※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
雑談・つぶやき

結婚式やウェディングドレスに興味がなくて結婚式挙げなかった方いらっ…

結婚式やウェディングドレスに興味がなくて結婚式挙げなかった方いらっしゃいますか?
私は両方とも全く興味がないです😅
でも旦那と義両親にしてくれと言われ来年しなくちゃいけないことになりそうです😭
まだまだ先ですが、憂鬱です💦

コメント

ri

結婚式挙げるのが嫌だったので挙げてないです!
でも家族や祖父母にはウェディングドレスを着た姿が見たいと言われたので写真だけ撮りました😊

挙げたくないのに挙げなきゃいけないのは気が重いですね(´;ω;`)
家族挙式とかこじんまりとした感じはどうでしょう??

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    挙式はもしかしたらしなくてもいいんですが、フォトウェディングはすると思います😅
    ウェディングドレス着たくないです😭

• 8月24日
ここ

私もそれほど興味ないです笑
ほとんど皆さんは晴れ舞台だからこれ着たい💕式はここで挙げたい💕って思ってらっしゃると思いますが、私めんどくさがりで式の手配とかドレス選びとか考えるだけでめんどくさいです😂
私も訳あってまだしてないのですが、旦那はしたい、周りはした方がいいよ!って言ってるのでどうなるかは分かりませんが考えるだけでめんどくさいです笑
したらしたでいい思い出になると思いますが😭
こう思う人少ないですよね💦

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    式の手配等面倒ですよね💦
    友人にも式したくない!って話すと変な人って言われます 笑

• 8月24日
  • ここ

ここ

面倒ですね😩
    わかります!!笑
    えー、普通女の子はしたいやろって言われますもん😭

• 8月26日
KARJ

私も旦那も結婚式興味なかったのであげてないです!
なのでフォトウェディングだけしました😊

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    フォトウェディングも嫌なんです😅

• 8月24日
ジャスミン

結婚式は絶対やりたくない!!!と思っていて、結婚式の話の前に妊娠が分かり、やらないで済みましたが、義母に写真だけでも撮ったら?と言われたのでウェディングフォトだけ撮りました!

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    やっぱ式は挙げなくてもフォトウェディングはみなさんされますよね😣
    私はこれも苦手で😅

• 8月24日
  • ジャスミン

ジャスミン

私もウェディングフォトも嫌でした😂
    撮る寸前まで撮りたくなーいって言ってましたが、スタジオのスタッフの方が上手く進めてくださったのであっという間に終わりましたよ!
    でも結婚式もフォトもめんどくさいですよね😅
    お金もかかるし、、、💦笑

• 8月24日
  • チョコ

チョコ

結婚式、フォトウェディングのお金で旅行行きたいです😅

• 8月24日
MMK

旦那はバツイチで前の奥さんとしたからあげなくていい、私も結婚式には興味がなかったのであげてません!
…でもウェディングドレス着て写真だけは撮りたいと思ってたので写真だけ撮りました〜!(^^)

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    フォトウェディングされたんですね!
    私はウェディングドレス着たくないのでフォトウェディングも嫌なんです😅

• 8月24日

まーーったく興味ありませんでしたが旦那に熱望され今年の春に結婚式挙げました。ドレス屋さんに行くまでは面倒臭い!って思ってましたが、いざ準備を始めると楽しくて、挙式・披露宴当日は嬉しくて幸せでたまらなかったです♡意外と楽しいかもしれないですよ?(笑)

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    たしかにやってみないとわからないですよね😂

• 8月24日
まー

結婚式どころかウェディングフォトすら撮ってません😅
いつか写真だけでも…と思ってるうちに娘が産まれて、もういっかって感じです😅

こんなの私だけでしょうか💦

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    理由は違いますが、私ももういっかって感じですよ🙌
    大丈夫です!一緒ですよ!笑

• 8月24日
ぷっくる

全く興味なかったので、式は挙げてないですし、写真も撮ってないです!

女はみんな憧れがある!みたいな事よく聞きますけど、やめてほしいですよね😂

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    あー!まさにそうです!女の憧れみたいにしないでほしいです😅
    私みたいに小さい頃から全く興味がない女もいるんです!🤣

• 8月24日