※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガトー
子育て・グッズ

ひいじいじから1万円をもらい、何を買うか相談です。保険や貯金以外でおすすめを教えてください。写メを送るとのこと。

もうすぐ五ヶ月になります✨
ひいじいじにおもちゃ代1万円を貰ったのですが、皆さんならなにを買いますか??😳

ひいじいじは物をあげたいけど何がいいかわからないのでお金を託したという感じです。物を買って写メ送ってくれと言われました笑

なので保険や貯金以外でおすすめ教えてください☺️

コメント

なつ

遊べるようなものですかね。つみきとか!音のなるようなものとか

• ガトー

ガトー

お米の積み木とか気になってました!ただ、手に持って床に叩きつけられた時を想像するとなかなか刺激的で…笑💦ありがとうございます😊

• 8月25日
𝚂𝚊𝚛𝚊

5ヶ月なら
音がなるおもちゃとかに
興味がある時期ですよね😊
絵本とかもいいと思います😊✨

• ガトー

ガトー

今もガサガサなる物に反応しているので、音が鳴るもの良さそうです😍なにかおすすめがありましたら伺いたいです!😊

• 8月25日
みき

女の子なら服を買って着せて写真撮ります😂
それかたくさんかじってくれる歯固めとかおもちゃですかね😊🌱

• ガトー

ガトー

男の子なんですー😭女の子ってかわいい服が多いので羨ましいです😫💓バナナの歯固め気になってたので、候補にします!☺️🍌

• 8月25日
お米はもちもち派

これからの秋冬服かなー…
アウターとか高いので💦

• ガトー

ガトー

ひいじいじの家に行く途中に、ちょうどアウトレットで衝動買いしてしまって…💦💦笑 でも長く使えそうな子供服もいいですね!😍ありがとうございます😊

• 8月25日
ママリ

ジャンパルーはどうですか?
1万超えてしまいますがちょうど遊べる時期ですし、大きいものだからひぃおじぃちゃんにも遊んでるところが分かりやすい気がします😊

• ガトー

ガトー

私の第一候補、ほんとはジャンパルーなんです!😂笑 ただ大きいし、部屋がモノトーンだから旦那が気にしていて…。でもいいですよね!もう一度前向きに考えてみます!💓

• 8月25日
ritacharachara

私はそのような感じでお金を頂いた場合は絵本を購入します。金額によって一冊か二冊か。お礼のお手紙に写真を添えるか次会うときに写真を見せたりします。全部使わなかった場合はまた興味を持つようなものが見つかった時に大切に使わせて頂きます、と伝えます。
おもちゃの場合はレゴと決めてます。でも、うちは基本、絵本です。

• ガトー

ガトー

絵本もいいですね!💓そして 全部使わなかった時の言い回しも、さすがでとても参考になります😳✨ちなみに絵本のおすすめがありましたらぜひ教えてください!☺️

• 8月25日
  • ritacharachara

ritacharachara

エリックカールの絵本を多く揃えています。はらぺこあおむしが有名ですが他にも名作が沢山あります。文字が少ない作品からびっくりするほど多い作品まであります。あまり知られていない「えをかくかくかく」は私のお気に入りです。英語でもこの作品はそんなに難しくないと思いますよ。
    私は自分が英語がネイティブなので、洋書を買うことが多いのですが、旦那は英語が全くできないので、英語版と日本語版を購入することもあります。
    レオ・レオニもいいですよ。「じぶんだけのいろ」というのが私は好きです。

英語に興味あるけれど、自身がない…という場合はエリックカールの作品だと英語の朗読CD付きの商品もありますよ。

こうやって書き出すと…とまらなくなってしまう感じです✨

• 8月25日