※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじろう
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る環境について、夫との意見の違いで悩んでいます。夜は静かに暗くして寝かせたいが、夫はテレビを大音量で見るため、赤ちゃんが夜何度も起きてしまいます。皆さんはどのような環境で寝かせていますか?

赤ちゃんが夜寝る時の環境についてです。
日中はテレビも電気もつけた部屋でお昼寝してます。
夜は静かな部屋で暗くして寝かしてあげたいのですが、旦那がテレビの音量を上げます(ーー;)10→20くらいにして映画観てます😅
そのせいかは分かりませんが、娘は20時に就寝後何度も起きます😓
何度も喧嘩しましたがお互い意見を譲らず、今に至ります。
私は静かな部屋で気持ちよく寝かせてあげたいと思うのですが、旦那は日頃から静かに生活してるから物音ですぐ起きるんだといいます(ーー;)
皆さんは夜寝る環境はどうされてますか?

コメント

みぃ

日中は多少の音があってもいいとおもいますが、
夜はやっぱり静かに寝せてあげたいですよね(T^T)
私はテレビの音は5くらいで、
真っ暗ではなく、薄暗くして寝せてます(^ ^)

• ねこじろう

ねこじろう

コメントありがとうございます!
    やはり夜は静かにしてあげたいですよね😢旦那は日頃から気を使ってくれず、帰宅した時も朝起きた時も物音立てるので、娘は起きてしまい困ってます(ーー;)

• 8月24日
  • みぃ

みぃ

うちもです(T^T)
    ちょっとは気を使ってくれますが、
    足音とかちょっとした物音で起きそうになるのでイライラしちゃいます(T^T)

• 8月24日
  • ねこじろう

ねこじろう

せっかく寝かしつけたのに!ってイライラしますよね!
    この前のお盆は、義母と義兄に、私が神経質すぎると言われ、さらにイライラしてました(ーー;)笑

• 8月24日
おぞうに

リビングの隣が寝室です。
賃貸です。
赤ちゃんが寝る8時台にはリビングも暗くして、テレビを見るときはイヤホンして見てます。
音を極力立てないように洗い物など家事は寝かしつけまでに終わらせるようにしてます。

• ねこじろう

ねこじろう

うちも同じく賃貸でリビング隣が寝室です!
    赤ちゃんにしっかり気を配って素晴らしいですね!うちの旦那は赤ちゃんは王様じゃないんだから…とか言って全く配慮してくれません!自分中心で困ってます(ーー;)

• 8月24日
kkku

大人でもテレビが大きな音してたらゆっくり寝れなくないですか?旦那さんは爆音の中寝るの⁈ってなります😭
最低限の生活音は当たり前だと思いますが、必要以上に大きな音を夜出すのは嫌ですよね💦
うちは寝付かせる時からテレビの音量は少し下げてます😊

• ねこじろう

ねこじろう

私も同じ意見です!爆音で寝れないですよね(ーー;)
    テレビの音量上げたり、何をするにも物音立てて全く気を使ってくれません(T . T)

• 8月24日
  • kkku

kkku

テレビ見るなって言ってるんじゃないのに!って感じですね💦
    起きたらまた寝かしつけするのはこっちなのに…少しくらい気遣ってほしいですね!

• 8月24日
  • ねこじろう

ねこじろう

本当それです!せっかく寝かしつけたのに!はあ〜って毎回です(ーー;)

• 8月24日
81

日中もテレビoff、電気off、カーテンでできるだけ暗くして寝かせてます!
暗い=寝る みたいなのができると聞いたので。
そうすると夜もよく寝てくれるみたいです!
夜も携帯のあかりだけで、テレビoff、電気offです!
もう少し大きくなるまで息子中心で生活しようと思ってます😶

• ねこじろう

ねこじろう

コメントありがとうございます😊
    日中から暗く静かにされてるのですね!暗い=寝るの習慣がつくのいいですね😆旦那にもそういう習慣づけが出来ること話してみます^ ^

• 8月24日
ぽん

日中、テレビはあまりつけませんが夜旦那が帰ってきたら10~15でつけています!
電気は日中はつけず、17時頃からつけ、お風呂にいれたらそのまま寝室にいきます。寝室では薄暗くしています!

旦那様、赤ちゃんのこともう少し考えてほしいですね😢
旦那様が同じようなことされたら寝れるのでしょうか?笑

• ねこじろう

ねこじろう

コメントありがとうございます😊
    やはりテレビも明るさも赤ちゃんに合わせますよね!
    本当に赤ちゃんのこともっと考えて欲しいです😓
    この前はそんな忍者みたいな生活できないと言われました(ーー;)
    きっと俺はうるさくても寝れるし!とか言うと思います(ーー;)

• 8月24日