※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
子育て・グッズ

子供と二人きりの孤独感は二人目が生まれるとよくなりますか?

子供と二人きりの孤独感は二人目が生まれるとよくなりますか?

コメント

こま

それは、、変わらないかもしれませんね💦💦人それぞれだけど🤔
でも大変さはUPするからまぎれるかもしれませんし、大変さで余計に孤独感増すこともあり得ます😣

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

なりほどですね。大変さで孤独感アップ。全然考えたことなかったです。ありがとうございます<(_ _)>

• 8月24日
るん

2人目はまだ産まれてないので
質問からはそれるかもしれませんが
私の場合は1人目の子供が幼稚園行きだす頃には無くなりましたよ☺️

なんやかんや離れるとなると寂しくなる事
それから言葉をどんどん覚えてきますから、もう娘と2人でも会話が成り立つからだと思います。

今まで行けなかった映画やらレストランにも2人でいけるようになりましたしね☺️

これから2人目が産まれてきますが
ママよりお友達になってきた第一子を見ていて
成長が嬉しい反面
ママじゃなきゃダメ🤱なんて期間は今思えば早かったなーあっという間だったなーこの先もっと自立してくんだよね、さみしーなー😂
と思ってたところなので
むしろまた赤ちゃんが来てくれる事が楽しみです。
だから孤独は感じないと思います☺️

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます💓
    もなんさんの話を聞くと幸せいっぱいだなあって羨ましくなります(^∇^)
    そうですね。天使の4歳の頃には大分楽だし楽しそうですね。なんか自信がついちゃいました😌

• 8月24日