※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるふぁ
雑談・つぶやき

もう焦るのやめたい…先生に、「頭が大きいから、もう一日でも早く産まれ…

もう焦るのやめたい…
先生に、「頭が大きいから、もう一日でも早く産まれた方がいい」と言われ、更に高血圧症候群になりそうだと言われ…
おしるしが来てから一週間、前駆陣痛だけで陣痛に繋がらず、今朝も茶色いおりものだったのに、結局一日の終わりが来た…なんでだろう。
元気に産まれてくれるならそれでいい。
でも、先生に早く産まれた方がいいって言われちゃってるから、不安で仕方ない。

コメント

まこ。

赤ちゃんがまだ息できないのに対応出来てないんでしょうね。
ママのお腹居心地よくて。

あと先生が早く産まれたらいいとかは言ったら駄目だと思います。
先生やママが出産きめるんじゃなくて赤ちゃんだから(*´∇`*)
焦る気持ちもわかります。私もそうでした。一人目の時焦りました。
けどママが焦ると良くないですよ♬

• あるふぁ

あるふぁ

コメントありがとうございます。
    言葉足らずでわかりにくかったと思うのですが、先生がおっしゃった「早く産まれた方がいい」というのは、むしろ、「これ以上大きくなると、お産が大変になって、赤ちゃんが苦しい思いをするから」という赤ちゃんを心配しての言葉だったように思います。
    元気に産まれてくれるのなら、焦らずに赤ちゃんのタイミングを待ちたいです。
    お腹の子を信じるしかないですよね。

• 12月13日