※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人の小さい嘘についてです😭今、私は里帰り中のため主人とは別々に暮ら…

主人の小さい嘘についてです😭

今、私は里帰り中のため主人とは別々に暮らしています。
先日、普段なら仕事中の旦那がまだ家にいることがわかったので(理由は省略します)、電話して「今どこにいる?」と確認したところ、「オフィスにいるよ!」とのこと…。
このやり取りは午前の出来事で、午後にはオフィスに行ったみたいでしたが…
寝坊したのか、だるかったから午後からの出勤にしたのかはわかりませんが、そんなしょうもないことで嘘つかなくても…と思ってしまいました。
正直に言えば怒らないのに子供みたいですよね😂笑

週末は私の実家で一緒に過ごしているのですが、毎週楽しみなのに今回の件でなんだかあまり楽しみではなくなってしまいました😭💦
主人は以前からしょうもない小さな嘘をつきます。そのくせ隠すのが下手くそだからすぐバレて私に怒られます…😂笑
全部小学生がお母さんに怒られたくないから嘘つくくらいのものなんですけど、毎回私が怒るから隠したくなるんでしょうか?
今回は見て見ぬ振りしようかな〜なんて思ってましたが、モヤモヤしてこのままだと愛情が薄れちゃいそうです😂
皆さんなら正直に嘘バレてるよって言いますか?それとも見て見ぬ振りしますか?
今後の為にはどちらが良いのか…悩んでます!

長々とまとまりがなくてすみません、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はは

私は自分がモヤモヤおさまらないので
言っちゃいます😂
うざがられるだろうなぁと思いながらも..

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モヤモヤおさまらないですよね😭
    私も結局我慢出来ずに聞いてしまいそうです😂
    というかもう聞いちゃいます!笑
    ありがとうございました😊!

• 8月24日
ドンちゃん

私は言ってしまうかもしれません!
モヤモヤするので言わないとダメなので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうすることにします!😂
    どうせ我慢出来ない気がするので…笑
    ありがとうございました!😄

• 8月24日
ゆありとmama

私なら、小学生か!(笑)って言います(笑)
うちの旦那は小さな嘘も付けないタイプの人で、例えばラインで帰り道など
今どの辺にいる?
とラインして
今〇〇あたりだよー!
ときて、別に何も思わず
そっか!
と返して、帰って来たら
本当は✖︎✖︎ら辺だったんだけど、〇〇ら辺に着きそうだったから〇〇って言ったんだ。
とか、別にそんなん言わなくていいのに(笑)
って事までいってきます(笑)

でもこの前
前日も仕事と聞いて居たから朝起きたら旦那が居なくて
あ、もう仕事行ったのか。と起きて、
ごめん起きれなかった行ってらっしゃい!
とラインしたら、
ちょっと兄貴のパチンコ打ってる様子見てから帰るね!
と来たので
仕事早く終わったんだ。と思って帰り待ってて、帰って来たら私服で、
え??仕事じゃなかったの?
とビックリ。
聞いたら、職場の都合で今日は仕事出来ないみたいだったから休みになった。との事。
別にそれなら仕方ないし良いんだけど、
だったら、今日休みになったから兄貴のパチンコ打ってるの見に行くね。といってくれればいいのに(笑)と。
怒られると思ったから言わなかったみたいだけど(笑)