※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に大量のうんちをして泣いている場合、通常よりも少なめのミルクをあげても問題ありません。飲ませすぎも避けるようにしてください。

質問失礼します!
生後1ヶ月になったばかりです。いまは3~4時間ごとに120~140mlぐらいミルクをあげてます。夜中は4~5時間ごとです。ミルクをあげて2時間経つ前に大量のうんちをして泣きはじめてしまいました。仕草的にはお腹空いている感じです😔

この場合ミルクを通常より少なめで作ってあげてしまってもいいですかね?あまり飲ませすぎも良くないですかね?

コメント

ママリ

抱っこでは寝ないですか?😩
2時間しか経ってないなら
ミルクは控えたいところですが
泣き続けるのもかわいそうなので
抱っこしても寝ないならあげちゃいます💦

• いろはす

いろはす

いま30分ほどあやしてもずっと涙流しながら泣くのでミルクあげたら40mlだけ飲んで寝てくれました😭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    でもそういうときは仕方ないですよね😵
    ミルクについては私もとにかく悩みました😵💦
    でも間隔もあくし
    飲まなくなる日も来るので
    頑張りましょうね!!!

• 8月24日
りんりん

私だったらオムツ替えて、抱っこしたりしてあやしても泣き止まなかったらミルクあげます!
いつもの量作って飲みたいだけあげますね!
でもそーゆー時に限ってちょっとしか飲まないでまた寝ちゃったりするんですよね〜👶🏻

• いろはす

いろはす

30分ほどあやしても泣き止まなくて、かわいそうでミルクあげちゃいました😔

• 8月24日

2時間半まではあやして時間を伸ばしたほうがいいと思いますよー

• いろはす

いろはす

30分ほど涙流しながら泣くのであげちゃいました😭次はもうちょっと厳しくします!

• 8月24日
あおママ

泣き止まなかったら白湯か白湯で薄めた麦茶を飲ませてます!

• いろはす

いろはす

ありがとうございます!ベビー用の麦茶買ってきました!飲むかわかりませんが試してみます!

• 8月26日