※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあ
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいます。仕事を辞めて2ヶ月で悪阻が酷く、無気力で家事もできず、不安が募っています。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

もうすぐ8ケ月に入ります。仕事を辞めて2ヶ月経ちます。悪阻が酷過ぎて大好きな仕事を辞めざる終えなくなり日々無気力になり必要最低限しか家事もせず毎日寝てばかり。夜も頻尿でなんども起きるし過食嘔吐もしてます。こんなに辛い思いするなら妊娠なんてしたくなかった。とさえ思ってしまいます。産んだら変わるのかな。育児できるのかな。身体は今よりは楽になるのかな。と不安しかないです。。どうしたら気持ちを切り替えられるのかな。と鬱々と考えこんでます。

コメント

rei

妊婦期間辛いですよね😭でも正直きつくて寝れられるのも今のうちで生まれてからの方がもっと体力、精神的にやられる事もあります😭きつくても寝てられません…

体は生まれたら徐々に楽になってきます^ ^自分の子供見るときつさもぶっとびますよ!頑張ってください😭💪

• きあ

きあ

今のこの精神状態で更に精神的にきつくなるとか考えるだけで泣きたくなります、、、子供可愛がれるのかな。とか思ってしまいます。身体が楽になれば気持ちも戻っていくと思って乗り切るしかないですよね😢

• 8月24日
まるちゃん

わたしも同じでした!
悪阻がしんどすぎて妊娠なんてしたくなかった。と思いました。
出産も産まれた時感動よりも、
やっと終わった。という気持ちの方が強かったです。
体は産後すぐはしんどかったですけど、今は妊娠前と同じで楽ですよ!
でも、生後2ヶ月になるまでは夜なかなか寝てくれなかったり
必死でした。
必死で可愛いより、イライラすることも多かったです。
なにより、話し相手がいないことが辛いです。
今のうちにダラダラするの大切だと思います!
一人で映画も見に行きましたよ!

• きあ

きあ

うちは幸い?近所に住んでる義母が2ヶ月くらい頻繁に家に来てくれるみたいで話し相手は居るから大丈夫かな。とは思ってますが、、

来る事がストレスにならないかな?とかそんな事も考えてしまいます。

産まれたら産まれたで必死でこんなに鬱々、だらだら と悩んでる暇なんてなくなりますかね❓

とにかく眠くて仕方ないですが出かけたりしたいです。

• 8月24日
ぽよ

妊娠期間辛いですよね💦

私もつわりがひどく2ヶ月以上仕事を休み、ずっと寝てました(´・ω・`)
吐いて吐いて痩せて、食べれなくて、食べたと思ったら吐いて、大丈夫かもと出かける準備してたら吐いて、胆汁まで出てきて。。。
辛すぎて妊娠しなきゃ良かったって思ったことあります(;ω;)

なんですけど、産んだらまぁおどろき!
子供可愛すぎて忘れます!笑
2人目ほしいとまで思えます(*´꒳`*)

今は辛いですけど超える時が来ますから💦
自分を甘やかしていいので乗り越えてください!
可愛い赤ちゃんに会えますように♡

• きあ

きあ

悪阻酷かったんですね。
    私も2、3ヶ月吐きまくっててまともな生活ができなかったです。
    100万、200万貰えたとしても絶対もう妊娠したくない!と思ってます笑
    自分を甘やかして良いんですかね😢?
    身体は思うように動かないし、ダメな妻だと自分を責めてしまいますが乗り越えるしかないですね😢
    可愛い赤ちゃん🤱だと良いです

• 8月24日
  • ぽよ

ぽよ

自分を責めなくていいんですよ^_^
    お腹の中で赤ちゃんを育てるという仕事をしてますから!
    誰にも代われない大切な大切な重要事項を遂行してますから!

つわりの時は部屋汚いし、洗濯物最低限だし、お風呂も正直入らない時もありましたし、旦那のご飯も自分でお弁当買ってもらってました!
    主人はなにも文句言わない人なので助かりました^_^

責める必要皆無です!

• 8月24日
  • きあ

きあ

読んでて涙が出そうになりました😢

家事すらまともにできず朝も起きれない。
    部屋は散らかるしやりたい家事あるのに出来ない。
    私の主人も幸い何も言わない人なのでそこは助かってます。

責める必要なんてないですよね!

• 8月24日