※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
ココロ・悩み

妊活中で体調不良。旦那は仕事を働いてほしいが、理解が得られず。専業主婦の価値について悩んでいます。

最近、些細な事でいろいろ思い悩んでしまいます。
長文になります。
現在妊活中で専業主婦をしています。去年、臨月で死産してからは体質が変わったのかとても身体が弱くなったように感じます。
毎月風邪を引いたりしていました。旦那は子供もいないし今は私に働いてほしいみたいで産後パートをしたのですが、体調がずっと悪く1ヶ月半で辞めてしまいました。パートを辞めてから初期流産し生理も周期的に来なくなってしまい今も生理予定日1週間たってもきません。正直今は体のバランスを整えたいのと子供がほしいので仕事をしたいと思えないのです。その事を旦那に伝えても、あまり理解が得られません。結婚してすぐ妊娠したので子供はいつでも出来ると思ってるみたいです。私も30代になり、旦那も転勤族で私が仕事をしても転勤となればまたやめなきゃならないし、そのたび新しい仕事を探して、新しい職場でまた一から仕事をするのも今の現状ではしたくなく、ストレスはためたくありません。それなのにお盆で旦那の実家に行った時、叔母と義理母と旦那から仕事はしないのとか、仕事をしないなら趣味をみつけろなど、あれこれ言われほんとうんざりしました。
子なし専業主婦はそんなにダメなんでしょうか?ちなみに義理母も子供が大学生になるまで専業主婦でした。
旦那は浪費家でお小遣いが少ないと義理母によく言っていて可哀想と思ってるらしく、私に働けと…。これってどうなのでしょう!?ちなみに、生活はそこまできつきつと言うわけでないですか、挙式後すぐ妊娠、転勤していて確かに貯金は少ないです。でも、旦那の浪費分を補うためにパートもしたくありません。考えても答えが出ず悩んでしまいます。

コメント

ままま

もう結婚したんですから、お義母さんの意見は無視です!!!
旦那様の浪費とは具体的になんなのでしょうか?

• ももり

ももり

会社の飲み会代やゲームの課金などや絶対使わないだろうと思うものにお金をかけます。
    飲み会も断ろうと思えば断れる飲み会もあると思うのですがどうなのでしょう!?
    お義母さんの事はあまり考えないようにします。

• 8月24日
かなこ

強くなりましょう、私も妊娠する前は子ナシ専業主婦でしたが言われてもわたしはご飯作ったり🍚主婦で忙しいのよ、と言い返し、気にしませんでしたよ!
働きたくないなら働かなくていいですよ。何も言わせません!
何も言われないように強いオーラ放ちます!

• ももり

ももり

あまり、悩まないように趣味でも見つけてみようと思います。
    少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございます!

• 9月4日