※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

佐世保に引っ越しました。ママ友が欲しいです。子供広場に行きたいけど、土地勘がなくて外出できません。6ヶ月の子供がいます。

今月長崎の佐世保に引っ越してきました。
友達も家族も北海道で誰一人友達いません😭😭
旦那も自衛官でいない日が多く、ママ友が欲しいです。
やっぱり子供広場とか皆さん行ってますか?💦
土地勘もないのでスーパーと自宅の行き来しか外に出ません💦
子供は6ヶ月です、ママ友ができれば嬉しいです😭

コメント

てよ

4カ町アーケードの中にある支援センター(二階が発達支援センター)で、転勤してきた人向けの集まりがありますよ。あとは、0歳児のお子さんを持つママの集まりもあります!
佐世保って転勤族が多いので、支援センター行っても転勤してきてこちらには縁もゆかりもないという人が多いしとくに自衛隊関係が多いので、すぐお友達できると思いますよ!

  • はるか

    はるか

    へえ〜!!そうなんですね!初めて聞きました!0歳児の集まりは案内をみたのですが。
    行ってみるのもありですね〜!
    いつやっているんですか?

    • 8月24日
koko

初めまして★私も今月広島から佐世保に来ました^_^

良かったら仲良くしてください♪

  • はるか

    はるか

    同じですね!!!
    こちらこそよろしくお願いします!!

    • 8月26日
  • koko

    koko

    返信嬉しいでーす^_^♪

    私は相浦なんですが昨日初めて運転して近くのスーパー行きました笑

    ざっくばらんな性格なんで宜しくお願いします★

    • 8月26日
  • はるか

    はるか

    運転もはじめは怖いですよね😭😭
    私もあまり運転したくなくて家とスーパーだけです😭

    何歳ですか?
    私は26です!

    • 8月26日
  • koko

    koko


    分かります😂いつか一緒に色々行けたら心強いし楽しいでしょうね😄🤙

    私は32です😊
    気兼ね無くしてくださーい🕺♪

    • 8月26日
  • はるか

    はるか

    本当にそうですよね〜😭😭
    知り合いがいないと余計外出るのがいやで💦

    よろしくお願いします😊🙌

    • 8月26日
  • koko

    koko

    そうそう😂出たとしても今の所スーパー以外何がどこにあるのかも分からないし、やっぱ子供が小さいウチは1人で出かけてる感じで話す人が居ないってのは寂しいから結果一日中家に居る。って感じですよね!!

    本当は出たがりな性格なんですけどねーε-(´∀`; )

    ちなみに相浦官舎に今住んでいて、主人は海自です🛳😄

    はるかさんと家が近かったらいいなー🤗

    • 8月26日
  • koko

    koko


    分かるー😂‼️グズると特に。。。笑
    初めての子育てはアタフタしますよね💦

    住所は大潟町相浦宿舎だけど少し距離があるんですね😭
    近所のスーパーはエレナとダイソーが一緒になってる所ですかー?

    少しですが私の事伝えますね😊
    広島出身で結婚して3年目になります🙌結婚するまでは販売の仕事をしてました😄

    性格はマイペースで人とワイワイする事も好きだし、まったり過ごす事も好きです🤗

    気を使われるのが苦手なので何でも聞いてくれたり言ってもらえると楽です^_^

    なんか恥ずかしいですが、お互い佐世保の生活が楽しく過ごせるといいですね🙋‍♀️🌟

    • 8月26日
  • はるか

    はるか

    えーなら近いんですかね?!😊
    そうですそうです!!
    エレナとダイソーが1番近いです!!

    私は北海道のちょっと田舎出身です、今年で結婚して2年目になります。
    私は高校卒業してずっとお花屋さんでした!
    北海道とこっちではまったく何もかもが違うので戸惑いの毎日です。
    話す方言も何言ってるかわからなくて💦

    • 8月26日
  • koko

    koko


    そのスーパーが近かったら家も近い近い😆‼️

    えー!お花屋さんだったんですか‼️
    私花が好きで花屋さんで働くのが密かな夢なんですよー🤩💐
    勝手にテンション上がりましたよ 笑

    方言分かんないですよね!!
    旦那さんが佐世保の人で義理の両親との会話はたまに噛み合ってない時がありますよ😂
    旦那に訳してもらったりもするし 笑

    • 8月26日
  • はるか

    はるか

    どこに何があるかわからないので遠いとか言ってすみません💦(笑)
    近いですね!!
    そうなんです〜!
    女の人で多いですよね、お花屋さん!(笑)いろいろお話できたらいいですね〜😋🙌

    旦那さんはこっちの人なんですね!!
    方言は何聞いても??って感じです(笑)
    うちどっちも北海道なのでわからないことだらけだし親戚も親もいないので大変です💦

    • 8月26日
  • koko

    koko


    全然〜🤗大丈夫ですよ👍
    ちなみに官舎は旦那さんの基地の真隣なんですよ!

    ねー😄色々聞きたい 笑

    旦那さんも大変ですね🤣
    旦那さんは結構居ない事あるんですか??

    • 8月26日
  • はるか

    はるか

    みたいですね!今聞きました!
    駐屯地の方も行ったことなくて💦
    迎えに行こうと思ったら迷子になりました(笑)

    こっちに来て赤ちゃん広場みたいなのに行きました?

    結構いないですね〜。今もいないんですけど、明日やっと帰ってきます!やっとって言っても1週間いなかっただけなんですけどね(笑)それでも喋る相手いないのがとても寂しくて(笑)

    • 8月26日
はるか

本当にそうなりますよね〜😭😭
子供いるとあたふたしちゃって💦
わたしもです!北海道いる時は出かけてました!!

大潟町に住んでます!
ちょっと距離ありますよね💦
うちは陸上自衛隊です!

koko

迷子になったんですね 😆笑

スーパーから車で3分くらい?の所ですよ〜!!

こっちには20日に来てから、支援センターとか広場にはまだ行ってないですよ!!行って何したらいいんだ??ってのがあって 笑
あと行く勇気が無い 😅😅😅
行きました?

陸自の人も結構居ないってのもあるんですね!!明日が楽しみですね😘

ウチもこの間から居なくて9月頭に帰ってきますよ😀
誰かと喋りたいですよねー!!

でもこのやり取りだけでも楽しい🙌😁

敬語はやめて普通に話しちゃいましょ??笑

  • はるか

    はるか

    みたいですね(笑)(笑)

    私も行く勇気がなくて行ってません💦なんかいってももうグループができてそうで。
    でも何かしら行かなきゃママ友できないかなって思って💦

    ありますよ〜!結構いないですね〜。北海道いた時はすぐ実家に戻れてラッキーって思いましたがこっちにきてからはまた1人かーって思います(笑)海自は結構いない日多いですか?

    本当に誰かと喋りたい!(笑)

    タメでいいですよ!!私全然!年下なので!気にしないでください!

    • 8月26日
  • koko

    koko


    しかも福祉センターって9時から11時って書いてあったんだけど時間短くない?笑

    友達も福祉センター行ってみなよ!って言うんだけどグループ感があると疎外感的なを感じでしまうよね😂

    へー!そうなんだね!!じゃ寂しいよね🤥🤥🤥
    実家は最高よね!友達にも会えるし👯‍♀️

    私は前の赴任先では、旦那が陸上勤務だったから当直以外は毎日帰ってきててたから今回初めて出港に行った感じだよー!!

    あなたの気持ち分かるわ‼️‼️‼️爆
    喋りましょ❤️

    はるかさんもタメで行こー‼️
    ってかこのアプリ私あまり理解してないんだけど、このアプリ上でしかやり取り出来ないんだね 笑

    • 8月26日
  • はるか

    はるか

    私も思ってたんですけど、たぶん、無理ですよね?(笑)
    これでやりとりしないと💦(笑)
    そういうのを送ると、ママリ出来なくなるんですかね?(笑)

    • 8月26日
  • koko

    koko


    どうなんだろ🤔
    このアプリ経由をずっと続けるってアレだよね😅

    • 8月26日
koko

なんか無いのかなー。。。

  • はるか

    はるか

    なんかやってます?(笑)それで検索しますか(笑)
    どうしたらいいんだろ(笑)

    • 8月26日
  • はるか

    はるか

    私もやってます!そこからどうやってやればいいですかね?(笑)

    • 8月26日
ゆりあき

こんばんは(^^)
私も旦那が海自で2年くらい前に佐世保に越して来ました😊
ですが、やっぱり海自なのでなかなか旦那が家にいない事が多く、県外の実家によく帰ってます😓
子供は2歳と1歳の2人いるのですがまだ幼稚園などは通わせていないし、知り合いも仲のいいママ友などもいないです😭
よかったらぜひ仲良くしてくださいっ😊🎶

  • はるか

    はるか

    おはようございます!
    やっぱり旦那さんいないと実家に帰っちゃいますよね〜😢💦知り合いがいないとしゃべり相手もいないし💦

    こちらこそよろしくお願いします🤗⭐

    • 8月27日
  • ゆりあき

    ゆりあき

    おはようございます☀
    昨日は夜遅くにコメントしちゃってすいません😭
    そうなんですよー😓
    旦那が帰って来ないとなかなか心細くてですね😭

    ありがとうございますっ😊🎶

    • 8月27日
  • はるか

    はるか

    いえ!全然大丈夫ですよ!
    こちらこそよろしくお願いします😋👍

    何歳ですか?
    私は26です!

    • 8月27日
  • ゆりあき

    ゆりあき

    ありがとうございますっ😊!
    宜しくお願いしますっ✨😊

    そうなんですね!
    私は23です!

    • 8月27日
  • はるか

    はるか

    わかいですね〜😊!
    2人の子持ち!すごい!!

    • 8月27日
  • ゆりあき

    ゆりあき

    そんなことないですよー😳
    はるかさんも十分若いじゃないですかー😊
    やっぱり2人いるとその分大変ですよー😱

    • 8月27日
  • はるか

    はるか

    大変ですよね〜😭
    私慣れないから1人でも大変なのに💦

    実家はどこなんですか?

    • 8月27日
  • ゆりあき

    ゆりあき

    私もまだまだ慣れてはないですよー😵
    実家は福岡県の大牟田市という所です!

    • 8月27日
  • はるか

    はるか

    でも実家近くならいいですね〜!
    うち北海道なのでなにかあってもすぐ来れないので😭😭

    ママ友増えればいいんですけど

    • 8月27日
  • ゆりあき

    ゆりあき

    毎回車で3時間かけて帰ってます😓
    そうですよねー😣
    遠いと本当不安ですよね😣

    支援センターとか何回かは行ったんですけどなかなかその場だけで終わっちゃって😭
    私もママ友がまだいないのでぜひどこかでお会い出来たりすればお喋りしたいですね❗️😊

    • 8月27日
  • はるか

    はるか

    3時間!お子さん2人だとやっぱり大変ですよね〜💦
    一回帰ったら長期滞在です(笑)

    あー!行ってるんですね!支援センター!
    私1回も行ったことなくて💦

    • 8月27日
  • ゆりあき

    ゆりあき

    なかなか子供2人だと上手いこと事は進まないし、大変です😭
    私も1回帰ったら長期滞在しますよー😂

    子供遊ばせるのに、いつも五番街ばっかり行ってたんですけど、お金かかるし😓
    家の近くではないんですけど、山祇のエレナの近くにある支援センターに何回かは連れて行ったんですけど、そこ以外は私もまだ行ったことがないんですよー😭

    • 8月27日
  • はるか

    はるか

    本当にそうですよねー。子供いると車移動も大変ですよね😭

    エレナの隣にダイソーあるとこ?
    いやー全然土地勘なくてどこがどこにあるかイマイチ分からなくて🙏💦
    どこに住んでるんですか?うち大潟町なんですけど、

    • 8月27日
  • ゆりあき

    ゆりあき

    間違いないですねー😭
    寝ててくれると助かるんですけどなかなかそうもいかないし…😓

    マツキヨが隣にあります😊
    小学校の敷地内にあるんですけど、そこは結構中も広くて、冷暖房も完備してありました😊✨
    私も土地勘はまだ詳しくはわからないです😓
    うちは柚木元町です😓

    • 8月27日
  • はるか

    はるか

    へえー!まだスーパーと家の行き来くらいしかしなくて💦ごめんなさい!全然どこに何があるかわからない💦

    私も支援センター行かなきゃママ友増えないだろなーと思いながらも、結局いかず💦近くでどこにあるのかも分からず💦

    • 8月27日
  • ゆりあき

    ゆりあき

    わかりますよー😂
    私も今まで家の近所ばっかりしか行ってなくて最近やっと少しずつ調べていくようになったんですよー😓

    私も全く同じ考えで支援センター行ってはみてるんですけど、
    その場にいるママさんと話すことはあっても、毎回会うわけでもなく😓

    逆に家の近所は私もどこにあるかわからなくてまだ行ってないです😓

    • 8月27日
  • はるか

    はるか

    そか〜毎回同じ人が来てるわけじゃないですもんね〜。
    難しいですよね💦
    どうやってみなさん増やしてるんだろ〜💦

    • 8月27日
  • ゆりあき

    ゆりあき

    やっぱり子供が幼稚園とかに行きだしたらママ友増えるとかってよく言われてるみたいなんですけどね😓
    うちはまだ幼稚園には行かせてないし😓
    なかなか難しいですよね😭
    私も苦戦してます😓

    • 8月27日
  • はるか

    はるか

    ですよね〜
    支援センターか〜行ってみるかな〜でもグループ出来てそうで。私あんまりガツガツ行けなくて

    • 8月27日
  • ゆりあき

    ゆりあき

    それ私も同じくですー😱
    グループ出来てるのが1番不安ですよねー😓

    • 8月27日
  • はるか

    はるか

    お久しぶりです!
    ママ友増えました?
    私最近支援センター行き始めましたよ!

    • 9月19日
  • ゆりあき

    ゆりあき

    お久しぶりですっ!
    おぉっ!ついに支援センターデビューされたんですね!😆
    私も支援センターたまに行ってるんですけどなかなか顔見知りになるようなママ友出来ないです😭

    • 9月19日
  • ゆりあき

    ゆりあき

    はるかさんはちなみにどこの支援センターに行かれてますかー?😳
    ママ友は出来ました?

    • 9月19日
  • はるか

    はるか

    日野支援センターです!
    私もなーんとなく話してそれはその場で終わりですよ〜。でも、いろいろ知ることが多くていってよかったです!

    • 9月19日
  • ゆりあき

    ゆりあき

    そうなんですね!
    やっぱりそうですよねー(><)
    確かに色々と情報知ることが出来ますよね!
    私もいつも教えてもらってばっかです😊笑

    • 9月19日
  • はるか

    はるか

    日野だと遠いですか?

    いろんな方とお話すると息抜きにもなるし、あっという間に1日すぎるからいいです(笑)暇だなーって思わないですよね!(笑)

    • 9月19日
  • ゆりあき

    ゆりあき

    日野はうちから車で25分くらいですよー😊
    でもどこもそのくらいはかかるんですけどねー😭
    確かに!子供は遊ばせながら私たちも息抜きになるからいいですよね!
    明日も支援センターに連れていこうかなーって思ってるんですよー😊
    ちなみに日野は何時まで空いてるんですかー?

    • 9月19日
  • ゆりあき

    ゆりあき

    そうなんですね!
    今度日野に行けたら行ってみようかな!😊

    • 9月19日
  • はるか

    はるか

    ぜひぜひ!そこで少しお話できたらいいですよね😊👍

    • 9月20日
  • ゆりあき

    ゆりあき

    本当ですね!😊
    ぜひ会ってお話ししたいですっ😁

    • 9月20日
  • はるか

    はるか

    本当にね!
    私ママリで知り合った人と友達になって、支援センターとか、今お出かけとかしてるから、仲良くなれたらいいですね!

    • 9月20日
  • ゆりあき

    ゆりあき

    えーそうなんですか!
    それはすごい!😊
    羨ましいですっ!
    ぜひ会えた時は仲良くしてくださいっ😊

    • 9月20日
  • はるか

    はるか

    こちらこそ!!
    楽しみにしてます🤗

    • 9月20日
はるか

2時半みたいですね!
うち行く時、10時頃行って昼に帰ってくるのであまり昼からは分からないけど💦