※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

アパートに夫婦二人でお住まいの方、出産で入院する間はご主人だけアパ…

アパートに夫婦二人でお住まいの方、出産で入院する間はご主人だけアパートに残りましたか?
うちの旦那は結婚するまで一人暮らしの経験もなく何もできない上にものすごい面倒くさがりなので、もしも入院している間旦那をアパートに残したら…と想像するだけでゾッとします😰
絶対ゴミ屋敷にされる!そんなところに帰りたくない!
なので旦那の実家にお願いして入院している間だけ強制送還しようかなと考えてます。
でも、そしたら義母は旦那を甘やかすからまたワガママになって帰ってくるかもしれないと思ったり、私が普段やってる家事と仕事の両立の大変さも分からせたいと思ったりで悩んでます。

コメント

旦那だけ残りましたよ😊
仕事いって寝るだけだったのでそこまで汚くなかったです🌟
強制送還したらいざ3人で生活するとき何もしてくれなさそうなので、私ならやめます💦

• まる

まる

約一週間くらいだったらそこまでひどくならないですかね💦
    それよりやっぱり自立させる事を優先した方が良さそうですね!

• 8月24日
プーさん大好き

同じことを考えてました(-.-)最後の最後まで、それが気がかりで安産でしたけど(笑)
ごみ屋敷になったら、片付けるのすら自分かと思うと、ゾッとしましたー。入院中はやむを得旦那はずアパートでしたが、私の母が汚れた洗濯物を取りに行ってくれたり、部屋の掃除とかしてくれました。退院後は、私の実家へ旦那と赤ちゃんもお世話になりました。

• まる

まる

やっぱり同じような方いらっしゃるんですね!よかった!笑
    普段からあり得ない所から食べ終えたお菓子の袋が出てきて怒ったりしてるので不安で仕方ないのですが、強制送還せずに母親に手助けお願いするのが一番ですかね💦

• 8月24日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

まるさんのお母さんが嫌がらないようだったら、そっちの方が気がラクですよ~♪

• 8月24日
あやぶぅ

うちもそうでしたー💦
なにもできなかったので、家が荒れ果てちゃう💦と不安で仕方なかったです。義父と旦那が仲悪いので実家にお願いすることもなく、義母も甘やかすし私達の家にこないか不安でしたが、私の母が合鍵持ってて来てくれてたので、特に義母が関与してくることはなくよかったです💦

私は洗濯物を病院に持ってこさせて、病院の洗濯機で自分の洗濯と合わせてやってました💦困るのは洗濯だけだったので👏🏻自然分娩じゃなかったら無理でしたね( ̄▽ ̄;)笑

• まる

まる

やっぱり義母の息子甘やかし問題はどこのご家庭でも一緒なんですね💦
    うちは母親が遠くに住んでて入院してる間アパートに行ってようか?とは言ってくれてたので旦那の事も母親にお願いする事を検討してみます!
    入院中も洗濯してあげてたなんてすごいですね✨

• 8月24日
ママ

夫だけ残りましたよ。
子供の為にクーラーの取り付け工事入ったり、私の服とか持って帰って洗濯してもらったりしなきゃいけなかったので。

義実家は徒歩数分ですが、帰らなかったみたいです。
一人暮らしの経験はないですが、大丈夫でしたよ。

• まる

まる

協力的なご主人で羨ましいです✨
    母親の手を借りながらちょっとやらせてみようと思います!

• 8月24日

切迫早産で1ヶ月半入院してましたが旦那はずっと実家に帰ってました‼
ゴミとかの心配より、
旦那はオバケが苦手なので
怖いからって言ってました😅笑

• まる

まる

なんてかわいいご主人!笑
    1ヶ月半はさすがに実家に帰しますかね…💦

• 8月24日
みとん

ウチは出産まだ先ですが、旦那は自宅に残ります!

片付けが少し苦手な事以外は、ご飯自分でなんとかしてくれるし、洗濯も人並みにできる事、何より平日は夜遅く帰ってきて寝るだけなので、強制送還はしません😀
出産ギリギリまでに部屋を綺麗な状態で保つように意識して生活すればいいかなー?って思ってます😁

• まる

まる

うちもまだまだ先なのですが、妊娠して真っ先に思い浮かんだのがそれで💦
    出来るご主人で羨ましい!
    多分うちは鬼監督の私がいなくなったら「めんどくさいから洗濯は着る服がなくなったらしよう!」「ゴミ箱まで歩くのめんどくさい(その辺にポイ)」ってなりそうです😭

• 8月24日
  • みとん

みとん

何よりも"実家に帰ると(距離的に)仕事に行けない"が一番の理由ですけどね😅
    ウチも放っておくと、ゴミはそのまま、ごみ捨ての日なんて我関せずですよ😑(笑)

実親は仕事や飼ってるペット都合で常駐出来ないし、義親は頼りたくないので、この機械に旦那におまかせしようと思います✊退院まで4-5日頑張って貰うだけですし😁

• 8月24日
  • まる

まる

どちらのご両親にも頼らないのすごいです✨
    お互いこれを機に出来る旦那化計画頑張りましょう😁

• 8月24日
さー

旦那だけ自宅残します!
基本仕事で日中は家にいないしきっとお風呂はいってゲームして寝るだけだろうなーと思ってるので!料理も出されなければ夜ご飯食べないで寝るし(笑) ただ掃除はしてほしいですが仕事帰りで大変だろうからそこはうちの親に昼間お願いする予定です。旦那を実家に帰すことも考えましたが1週間誰も家にいなくても埃は出るし換気もしてほしいので家に残します(笑)

• まる

まる

同じような生活パターンですね!
    旦那に食費渡して外食させればゴミもそんなに出ないし、母親に手助けしてもらえば強制送還しなくても大丈夫そうですよね😃

• 8月24日
  • さー

さー

外食なら大丈夫だと思います!コンビニ弁当とかでもテーブルの近くに新しいゴミ袋置いとけば近ければ流石にゴミ袋に捨てそうだし、それなら1週間分のゴミ出ても少ない気もします!退院前日だけ母に頼めばどうにかなるかなーと(笑)そのお礼はあとでご飯奢るとかでもいいし義実家より母のが気を遣わなくてすむので💦義理実家に帰らせたら帰らせる事情が自分達の都合だからお菓子とか後日持ってくのも少々面倒なので💦

• 8月24日
  • まる

まる

義理の実家だと後々のフォローが面倒ですよね💦
    出産も春先の予定だし、ゴミはゴミ袋にさえ入れてもらえれば放置されてもニオイとかまあ大丈夫かなとだんだん心が広くなってきました笑
    ありがとうございます😊

• 8月24日

一緒にわたしの実家に
帰りました😌

• まる

まる

そういう方もいらっしゃるみたいですね!
    私は実家がないので逆に母親が私たちのアパートに来る事になりそうですが、ひまちんままさんのご主人は義理のご両親との生活大丈夫でしたか?

• 8月24日

退会ユーザー

全然平気そうでした
    見た感じ家族に溶け込んでいます
    今だともうお邪魔しますも
    言い忘れるようです☺️

• 8月24日
  • まる

まる

良いご関係ですね✨
    義理の実家に帰して甘やかすより、母親に来てもらってついでに馴染んでもらおうと思います!

• 8月24日