※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

分譲マンションに住むのが目標なんですが、まだ、子供を何人産むか未定…

分譲マンションに住むのが目標なんですが、まだ、子供を何人産むか未定です😅
何人にするか決めてから購入した方が良いですよね??

賃貸って更新料かかるし、長年住んだら出る時にお金かかるから、将来的には分譲マンションの方がお得ですよね??🙄

コメント

ぴ

何人にするか決めてからじゃないと何LDKにするかが決められないですよね💦
更新料かからない賃貸もあるし、長年住んだらむしろ出る時にお金かかりませんよ😃
分譲マンションだと管理費や修繕積立金、固定資産税もかかってきますから、どちらが得とも言えないかなぁ〜🤔

• まー

まー

そうなんです💦一生の買い物だから部屋数を失敗しちゃダメですよね😅
    分譲マンションってやっぱり金銭的に余裕ないと厳しいんですかね😂

• 8月24日
  • ぴ

子ども2人までなら3LDKでいけるけど、3人になると破綻しますよね〜。子どもの年齢差にもよりますが。
    下の方も言ってますが、家建てた方が得だったりもしますね。
    維持費はかかるけど、管理費や駐車場代が別でかかることないし。
    それと分譲マンションでは修繕積立金なんかが後から高くなったりして負担が増えたりとか。
    良いマンションだと景色が良かったりコンシェルジュが居たりジムがあったり、24時間ゴミ出し出来たり宅配BOXあったり、そういうのも良いよなぁ〜と思いますけど、
    どれもメリットデメリットあるし、一生物だから難しいですよね〜🤔

• 8月24日
柚

分譲は管理費や修繕積立金が家賃と同じくらいかかるところが殆どなので、地域によってはローコストで家を建てた方がお得なこともありますよ〜😭

• まー

まー

そうなんですね💦
    分譲マンションは、金銭的に余裕ないと厳しいかなぁ😂

マイホームは、後々の事を考えたら空き家とかで子供に迷惑かかるかなーって思って😅

• 8月24日
ママ

部屋数や子供が男女だった時、やはり
将来的には部屋を分けなければならないし
その辺が問題になってきますかね!

賃貸は長く住んだ方が出るときにお金はかからないです!
ただ毎月の家賃と同じくらいのローンで
最終的に自分の物になるかならないかの違いです!

• まー

まー

そうですよね💦もう、これ以上子供つくらないって決めてからが良いですね😌

賃貸の方が経済的なんですかね😳
    新築の賃貸とかにしようかな😊

• 8月24日