※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにやめ
妊娠・出産

お腹に力を入れる癖があり、不安になっています。同じような困りごとはありますか?

現在27w、何もなく順調にきてます!

ただ、私には昔から変な癖があり、よくお腹に力を入れたり、お腹を軽く押してしまいす。
無意識にしてしまうので、気づいたらやめていますがたまにその後お腹がはります(*_*)
1人目の時もその癖はありましたが、2人目のほうが癖がひどくなっており、お腹の赤ちゃんに影響が出るのではないかと凄く不安になります(T_T)

皆さんは自分の癖で何か困ったことなどありますか?(*_*)

コメント

アヤねえ

私も似たような癖のせいで切迫入院しました。
普通の人より腹筋があったので。

気をつけた方がいいです。

  • はにやめ

    はにやめ

    やはりよくないですよね、、
    気を付けます!
    回答ありがとうございました!

    • 12月13日