※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が頻回授乳で、母乳が足りているか不安。同じ経験の方いますか?

頻回授乳について…
生後4ヶ月になる娘がいるのですが、ネットの情報では生後4ヶ月ではだいたい3時間以上は間隔が空くので1日5回程度の授乳になると見ましたが、娘は3時間空くことは少なく、それより短い時間でほしがるのでとても1日5回では済みません😥

パンパンになったおっぱいを空になるまで飲むので、母乳が足りてないということはないと思うのですが…初めての育児であげてしまうことが正しいのか不安です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?(T ^ T)

コメント

🌟

うちも全くあきませんでしたよ!
離乳食が2回食になった6ヶ月から少しあきましたが、
でもおっぱいマンだったので家ではお腹すいてなくても吸いたがって吸ってました😅
外に出てるときは気が紛れるのか、凄い時間あきました!

• タロ

タロ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、本当にお腹が空いてるというよりは、おっぱいを吸いたいみたいな感じの欲しがり方なんですよね(´-`).。oO
    たしかに、お出かけしてる時はすごく空くかもしれないです😳同じ方がいらっしゃって安心しました!

• 8月24日
ちょこ

完母なら欲しがるだけあげていいと助産師さんに言われました。
今生後6ヶ月半で離乳食も2回食ですが、私もいまだに8回くらいあげてます😂心配でママリで質問させてもらったこともありますが、その時も欲しがるだけあげていいとアドバイスいただきました。
個人差も大きいし、娘さんが欲しがるならあげていいと思います☺️

• タロ

タロ

そうなんですね!安心しました。ありがとうございます(T ^ T)❤️
    不安でしたがたくさんあげようと思います(*^o^*)

• 8月24日
むぅぅう*6児まま

下三人、完母です🎵
一日五回とか、かなり月齢いかないと無かったです💦笑
いま6ヶ月の娘でも、10回前後ですよ😃

• タロ

タロ

五児のママさんとはすごいです!!尊敬します!!
    コメント見て安心しました😭💓ネットの情報鵜呑みにしすぎないようにします♫

• 8月24日
栗きんとん

うちは、4ヶ月のころは一日平均11回でした。一時間に一回とか。完母で自由に飲ませてましたよ❗

• タロ

タロ

1時間に一回とか全然あります!
    先輩ママさんのコメントで安心しました✨ありがとうございます😭💓

• 8月24日