※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
ココロ・悩み

育児中の服装について相談です。汚れても気にせずTシャツと短パンで過ごしています。友達に老けて見られるのが悩みです。メイクはめんどくさいけど、改善したいです。

育児中のみなさん、何も予定のない日の服装等ってどうしてますか?

私は子供のよだれ、吐物で毎日汚されるのでボロボロのTシャツに短パン、すっぴんのトリプルコンボです😂
急な来客にビクビクしています((((;゚Д゚)))))))
メイクくらいした方がいいとは思いますがめんどくさくて。
そのせいか仲の良い友達には20代後半なのに30代に見えると言われる始末💦

こんなだらしない私に喝を入れてください😭

コメント

ハナちゃんママ

私もですよ〜💦 家にいる時はパジャマ、すっぴん、髪ボサボサです😂
スーパーに行く時も髪とくくらいです!笑

  • しばいぬ

    しばいぬ

    同じ人がいて安心しました😂
    私もスーパー行くときはもちろんすっぴんです✨

    • 8月24日
食べるの大好き(๑>◡<๑)

えー私も(笑)買い物や用事で出掛けない日ふ基本ハーパンとTシャツというパジャマスタイル(笑)もちろんすっぴんです(笑)
突然の来客に備えて、さっと履けるズボンかスカートを洗面所に置いてあります(笑)

  • しばいぬ

    しばいぬ

    パジャマ兼部屋着一緒です😂
    来客に備えて服を置いとくのはいいですね☺️早速真似します!笑

    • 8月24日
deleted user

ハーフパンツにノーブラてわタンクトップの素っぴんです😅
来客来たらあわててブラ付けてます😱

  • しばいぬ

    しばいぬ

    私もノーブラしたいですが母乳なので一応つけてます🙄
    同じ人がいて安心しました☺️

    • 8月24日
☺︎

パジャマにすっぴん眼鏡です(^-^)笑

あんまりパジャマパジャマしてないやつを着て、それでお散歩もしちゃいます笑
小児科も着替えてマスクして…土日以外ほぼメイクしてません_:(´ཀ`」 ∠):笑

  • しばいぬ

    しばいぬ

    私も常に眼鏡で、コンタクトはホコリ被ってます💦笑
    マスク便利ですよね😂
    ほんとすっぴんでどこまでもいけちゃいます!

    • 8月24日
a.g

私も短パンに上はブラトップ一丁のときあります😂おなじくすっぴんで来客来ないことを願ってます😂
近所に知り合いいないし買い物も短パンTシャツで行っちゃってます笑っ

  • しばいぬ

    しばいぬ

    インターフォンなるとビクッとしますよね💦
    近所に知り合いがいないのはいいですね!
    すっぴんでも安心して外歩けますもん😂笑

    • 8月24日
ママリ

赤ちゃんいたらみんなそんな感じじゃないですかね?😃私もそんな感じでしたよ😆
うちは急な来客がそもそもないので、堕落した日々を送ってました笑

たまーに、突然宅急便とかくると、ノーブラ隠しでパーカー羽織るくらいです笑
そして今も妊娠中で予定ない日は部屋着でダラダラしてます☺️

  • しばいぬ

    しばいぬ

    私も最近堕落してたのでやばいなーって思ってたんですが、みんな同じ感じだと聞いて安心しました😂

    私も妊娠中は寝てばっかりだったので昼過ぎまでパジャマの日がザラにありました💦

    • 8月24日
mi-

tシャツ、短パン、すっぴんです!
予定ない日くらいいいかなーって思ってます(^^)!

  • しばいぬ

    しばいぬ

    ほぼ毎日予定がないのでオシャレすることがなく少し焦ってきて💦
    でもこれで安心してだらけられます!笑

    • 8月24日
しましま

私もです!
短パンにTシャツすっぴんオールバックです😂
たまに会うのは宅急便のおじちゃんくらい…。
もう恥ずかしさもなくそのまま出てます。笑笑
逆におじちゃんすごめんなさい😂
どうせ子どもと早くにおふろ入るし、化粧落とすのもめんどくさいです。笑

  • しばいぬ

    しばいぬ

    私も郵便局の若いお兄さんが来てもそのままでます😂
    恥ずかしくて目を合わせられません!笑
    そうなんですよね!すでに化粧落とすのもめんどくさいです😫

    • 8月24日
ママリ

何も予定ない日は、部屋着で汚れても伸びてもいい服を着てます。
もちろんすっぴんです。
いつでも、一緒にお昼寝できるようにしてます。
突然の訪問はありません。
事前のアポがないとインターホンに出ないようにしています。
育児をちゃんとしているので、特にだらしないとか思いません。
お化粧していると、子供が私の顔を触れたり、舐めたりするので、外出も極力すっぴんです。

  • しばいぬ

    しばいぬ

    私は恥ずかしながら宅急便とかはそのまま出ちゃいます😂笑
    そうですよね、子どもが1番!
    化粧が子どもにつくよ良くないし自信を持ってすっぴんを貫きます😊✨

    • 8月24日
ゆずママ

テキトーな部屋着にノーメイク、髪の毛ボサボサ束ねてます😂
出掛ける時でもスーパーだけとかだったら、GパンにTシャツ、最悪眉毛日焼け止め塗って眉毛書くだけです💦
メイクするのも面倒くさくなったし、ゆっくり準備する暇がないです😓
最近は娘が着替えたりするのだけでも嫌がって娘の準備に時間取られるので尚更です💦
逆に予定なくてま毎日メイクして服も着替えてるママさんの方が珍しいんじゃないかなと思います😭

  • しばいぬ

    しばいぬ

    全く同じ状況です😂
    ほんと旦那さんが見てくれてる時しかゆっくり準備出来ないですよね💦
    しかも子どもも大きくなったらさらに手がかかるし、もっと大変なんですね😣
    じゃあこれからも安心してすっぴん短パンでぐーだらします!笑

    • 8月24日