※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家事・料理

現在娘が38.9度発熱してます。小児科に行ったのですが、夜寝る前、熱が…

現在娘が38.9度発熱してます。
小児科に行ったのですが、夜寝る前、熱が高くて寝れなかったら入れるように、と熱関係の薬は座薬しかもらえず…💦💦
昨日の夜からずっと熱が続いてる状態です。
朝はしらすと卵とワカメの雑炊、昼はうどんと蒸しかぼちゃ…で夜ご飯悩んでます🤔
食欲はあまりない感じです。
何か、オススメのレシピありましたら教えて頂きたいです!よろしくお願い致します(o^冖^o)

コメント

こりの

食欲ないときは、無理に食べさせなくていいんですよ。
こんなときだからと、栄養を考えて作られているのはよく伝わりますが、内臓も熱で弱るので、消化するのも体は辛いんです。
水分よく取らせて、ゼリーやヨーグルト、お粥ならよく煮込んで、具材は少な目に。
水分さえよくとれてればそれで大丈夫ですよ!
弱った内臓ご飯いれたら、下痢したり嘔吐したり、余計に体が衰弱する原因になります。
食欲ないときは、体が拒否している証拠です。
お大事になさってください

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます😊あまり水分もいつもより取ろうとしなくて…😫
    食事内容参考になりました。
    とりあえず、ゼリー作りました(*´艸`*)
    夜はとりあえずシンプルなおかゆにしたいと思います!

• 8月24日
  • こりの

こりの

ゼリーも固まってはいますが、主成分は水ですからね😊
    食事という形で水分がとれればそれもよしです!

• 8月24日