※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun
子育て・グッズ

電動ハイローチェアについての質問です。 赤ちゃんが寝返りする前まで使えるか、食事イスとして使う際の掃除の手間について教えてください。

ハイローチェアを購入された方、教えてください✨

もう少しで2ヶ月になる娘がいます。
電動ハイローチェアの購入(またはレンタル)を考えていますが、いつ頃まで使いましたか?
寝返りするまでは、おとなしく寝たり座ったりしてくれますか?(もちろん合う合わないありますが)
離乳食が始まったら食事イスとして使いたいのですが、掃除が大変と聞きました💦食事イスとしては考えない方がいいですか?

よろしくお願いします!

コメント

うさ

揺らすために使うなら3ヶ月まででした!電動は重くて嫌でも手動買いましたが後悔してません!
うちは未だにハイローでご飯です。意外に汚れないです!机がピッタリくるので🙆‍♀️

• Jun

Jun

お返事ありがとうございます!
    けっこう長く使われてるんですね✨
    ご飯用にも使えると聞いて安心です😊

• 8月24日
ゆりんこ

まだ3ヶ月ですが、買ってよかったです!
基本リビングではハイローチェアに寝かせてます!ご飯の時もダイニングテーブルの横に置いておくと、顔が見えるからか、ご機嫌です✨
離乳食が始まって、汚してしまってもテーブル部分を外してバシャバシャ洗えるのでいいかなーとおもってます♡

• Jun

Jun

私もリビングの居場所として買おうと思ってます✨やっぱり顔が見える場所にいた方が自分も安心ですよね😊

• 8月24日
ねー

電動ではないですが2歳の上の子もたまーに寝転んでます(笑)
でも、身長と体重が規格内なら年齢関係なくいけると思います!

あまり食べ物を飛ばしたりしない子であれば掃除はさほどないと思いますが、腰が座って1人で座れるようになったらハイローは食事イスとして使わなくなりました😂

• Jun

Jun

2歳の子も使ってるとはスゴイですね!腰が座ってからはハイローだと食べにくいんでしょうか?

• 8月24日
  • ねー

ねー

食べにくいわけではないんですけど、
    ウチはローテーブルで座布団に座って食べるのでハイローだと邪魔で😅

• 8月24日
  • Jun

Jun

なるほど!それだと合わないですね💦ありがとうございます✨

• 8月24日
  • ねー

ねー

電動の揺れが嫌いな子も居るらしいので
    試してからをオススメします😣

• 8月24日
  • Jun

Jun

そうですね、まずレンタルで様子見てみます!ありがとうございます😊

• 8月24日
さぁや

仰向けでズルズル動く子とかは
寝返り出来なくても暴れます
4ヶ月ぐらいで使わなくなってくると考えてた方がいいですね

あと、食事用にされるなら汚れ対策考えとかないとめっちゃ汚れて洗うのも大変ですね
おすすめしないです。

• Jun

Jun

子供によってはすぐ使えなくなる場合がありますよね💦食事用はクッションの掃除が大変と聞いたので慎重に考えたいと思います😅

• 8月24日
るか

電動ではないですがハイローチェアあります!
1人目の時は神アイテムで6ヶ月頃まで寝たり座ったりさせてましたが、2人目はハイローチェアは気に入っていない様子なのであんまり活躍してません😅

最初の方だけハイローチェアで離乳食あげてましたが、ベチャベチャ触るしこぼすし大変で、すぐに子供用イスに変えてしまいました。(>_<)

• Jun

Jun

お子さんによって好き嫌いがありますよね〜💦少しレンタルして様子見てみます。

• 8月24日
ab

電動ではないですが私もハイローチェア持ってます!
部屋の掃除をするときなどはハイローチェアに座っててもらったり未だにしてます🤗

離乳食もハイローチェアです!
私のは姉のお下がりで付属のテーブルがないのですが、汚れてもいいように洗い替え用のカバーが1個あるので掃除が大変と思ったことはないですね🤔
肩や腰のベルト?は全部ドライバーで外せるのでそれもまとめて洗濯しちゃってます🤣

• Jun

Jun

カバーやベルトは外してそのまま洗濯されてるんですね✨洗い替え用も探してみたいと思います😊

• 8月24日
  • ab

ab

なので離乳食やヨダレで汚れてもそんなに大変と感じたことはないですね☺️💕
    離乳食をあげる時ダイニングの椅子に座ってあげてるので高さもちょうどいいです😍

• 8月24日
  • Jun

Jun

食事イスとして使われてる方がいて安心しました✨せっかく買うなら長く使いたいですよね。
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 8月24日
ちゃも

電動ではないですが、ハイローチェア購入しました😃
うちは産まれる前から購入してて、多分6ヵ月か7ヵ月くらいまで使ってました。ほとんど動かない時は昼間の居場所?で、その後はお昼寝の定位置になってました。抱っこ寝かしつけからハイローチェアに置いてゆらゆらすれば寝てくれたので💦
寝返りも遅くて、しばらく使えてたのですが、体も大きくなるし、夏になり暑そうで😅 床のお昼寝マットで寝られるようになってからは活躍頻度下がりました。離乳食の時の椅子としても使ってましたが、おっしゃる通り掃除が大変です。布?クッション部分をそんな頻繁には洗えないので何だか私はストレスで😅結局食事椅子は1歳の誕生日に木製のチェア買ってもらいました。こちらは掃除楽でいいです✨
ただ、離乳食始まった初期は、まだ体も今ほどしっかりしてないので、ハイローチェアのクッション性ある椅子で良かったかなとは思います。

お昼寝も食事椅子としても使わなくなった今、結構場所取るので邪魔にはなってます、、、二人目希望してるので、そのときになればまた日中の居場所として重宝しそうですが😂

• Jun

Jun

半年ぐらい使えるなら買ってもいいかな〜と思ってますが、合わないともったいないし、確かに場所取りますね。
    うちも抱っこユラユラが大好きなので、家事してるときは電動に頼りたいなと思ってて😅
    やっぱりクッションの掃除が大変なんですね…私はズボラなので同じく面倒に感じそうです😅

• 8月24日
  • ちゃも

ちゃも

今思うと、レンタルも良かったかなーと思います😄 電動じゃなかったので、私がご飯食べてる間は行儀悪いですが、足で揺らしながら食べてました笑 

食事は、子どもによるのかもですが、うちは汚れた手でクッション部分やベルトを触りまくってて😅このベルトがまた外しにくくて毎回洗濯する気になれなくて、、って、私もズボラで笑

でもハイローチェアにはお昼寝と居場所でお世話になったので、レンタルでも試す価値ありですね🎵

• 8月25日
  • Jun

Jun

早速レンタルの予約をしました!
    特に電動は値段が高いので、気に入ってくれなかったら悲しいですよね💦
    離乳食のときは掃除が面倒なようなら専用のイスを用意してみます。
    詳しく教えていただいてありがとうございました😊

• 8月25日