※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
子育て・グッズ

ママ友にうちの持ち物を当たり前のように使われて困っています。関わりたくないけど近づかれてストレスです。このような人は大したことないのでしょうか?

みなさんの周りには変わった・ビックリなママ友っていますか?
私はママ友と呼べる程の関係ではない人【aさん】(公園で会えばお話しますが深い話はしません)に公園で会うと、私が持ってくるボール・砂遊びセット・シャボン玉を出すように催促されます💦
昨日は私の姿を見るとすかさず向かって歩いてきて「○○ちゃん(その方の娘さんbちゃん)〇〇くんきたね!ずっとボール遊びしたかったんだよね!向こうにいる子がボール持っててずっと狙ってたんだよねー!来てくれて良かった!」と言ってうちのボールを持って行きました。しかし息子は途中でボールが使いたくなり、bちゃんの所に行きボールを取ろうとしたので私が「bちゃん使ってるから一緒にやろうね」と声をかけると、aさんが「bちゃんが使ってるのにねー!でもbちゃんは大人だから良いよね。」と言われました💦 別に取ったわけじゃないし、そもそもうちのボールなんだけどな…と思いイラっとしました。
毎回このようにうちの持ってきたものを当たり前のように使い、貸してとかも言いません💦
今年の3月から会うようになり、その頃から一つも遊び道具は持って来ず、「うちもそろそろ用意しなきゃ!」とか言ってたのに、未だに用意しません。まだ1歳代だと一緒に遊ぶのは難しいから、オモチャの取り合いになってしまいます。私はオモチャの貸し借りも大切な経験だと思っているので良いのですが、うちが男の子でbちゃんは女の子だからなのか、取り合いになるとaさんが「わー!危ないから!怪我するから!」と反応して、叩いたりしてるわけではないのに傷が出来てないかみたりしています😅
正直関わりたくないからいつも離れた所で遊ぼうとすると、毎回近づいてきます😭
本当ストレス!
こんな人って大した事ないのかな?
是非皆さんのお話聞かせて下さい😁

コメント

ままりり

ヤダヤダ〜
そんな非常識な人と関わりたくないですよね😅

  • パピチー

    パピチー

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり非常識ですよね😅
    私も関わりたくなんですが、同じマンションで同級生なんで長い付き合いになりそうです…😱

    • 8月24日
  • ままりり

    ままりり

    そうなんですね!
    でしたら、みんなでaさんにそれは非常識な事だと教えてあげるしかないですね…

    • 8月24日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

むかつきますね〜( ˘-з-)
私のママ友(たまーに会うくらい)は
子ども同士が2週間くらいしか
誕生日違わないのでうちの子はもう
こんな事できるのに〜とか私の子は
成長遅いね〜とか平気で言ったりする人です💦
そして絶対おむつや飲み物を持ってこなく
おしっこしちゃったから
おむつ1枚ちょうだいや喉乾いた
みたいだからちょっともらっていい?
など言ってきます😅
さすがに飲み物はあげられないし
おむつも1回会うのに2.3枚使われるので
最近は会わなくなりました💦

  • パピチー

    パピチー

    コメントありがとうございます😊
    えっ、うちより酷いですね😱💦
    成長遅いとか絶対言われたくない❗️
    なんでオムツ持って来ないんでしょうね😅ドケチなのか…😭
    飲み物⁈えっ、もう意味わかんないレベルですね😱
    親のでも口付けたらあげないのに、他人のとかあり得ないです💦

    • 8月24日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    私がマイペースなので子どもも
    そうなのかな〜と気にしてなかったですが
    それを言われてやたら気にしちゃって💦
    荷物になるのとおむつ代が浮くからかと
    思うんですが本人は華奢だから
    そんなに荷物持てなくて〜って
    言ってました🤣🤣
    言い方悪いですが私より遥かにでかい(笑)
    炭酸ジュースやエナジードリンクを
    平気で与えるような人なのでお茶しか
    ないとわかると言わないです(笑)

    • 8月24日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    なんかただ私の愚痴聞いてもらってるだけですね
    すみません💦

    • 8月24日
  • パピチー

    パピチー

    私も言われたら気にしちゃいますよ💦普通は言わないです😤
    荷物になるってみんな同じだし😅
    自分で華奢とかなんだそれ😱
    炭酸やエナジードリンクあげる…😱
    お茶じゃない飲み物が欲しくて言ってるって、なんなんですかね?笑
    変な人だ😅

    全然愚痴じゃないです!
    同じように悩んでる方がいて、共感できるし嬉しいです😊

    • 8月24日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)♡
    いろんな人がいますがお互い
    頑張りましょうね😂💕

    • 8月27日
ヒロヒロ

困った方ですね。あつかまし過ぎて、関わりたくありません。
私なら、その公園に行きませんし、なるべく関わらないようにします。
その公園しか遊ぶ場所がないのなら、自分の子供が遊ぶおもちゃ以外は、出しません。出してと言われても、今日はボールしか持ってきてないのと言い、自分の子供に渡し、遊ばせます。
貸し借り以前の問題だと思いますよ。
相手がきちんと貸して貰える?ありがとうと言えるのなら貸しますが。

  • パピチー

    パピチー

    コメントありがとうございます😊
    以前は貸してと言われたんですが、徐々に言わなくなりました😅
    違う公園もあるんですが、少し遠いのでお昼寝が遅くなった時は、その公園にいきます💦
    今後は出来るだけ会わないようにしたいなと思ってるんですが、同じマンションで同級生なので長い付き合いになりそうです…

    • 8月24日
みぃママ

そういう方はハッキリ言わないと分からないと思います!
『このボールはうちの子が遊ぶ用に持って来てるので、bちゃんの分は準備してあげて下さい。』と。
ホントイラッとする人ですね!

  • パピチー

    パピチー

    コメントありがとうございます😊
    ハッキリ言わなきゃわからないですよね💦
    でもその勇気が出ません😱
    以前オモチャの取り合いになった時に「まだ貸し借り出来ない月齢だからオモチャが1つだと難しいですよね!」って言ったら「うちの子は無理矢理取らないし、大人だから気持ちの切り替えすぐ出来るから」と言われました😅
    取り合いになってるし、そもそもあなたがオモチャ用意しないのが原因だろ!っと思いました😅
    同じマンションで同級生なので長い付き合いになるので辛いです…😭

    • 8月24日
  • みぃママ

    みぃママ

    同じマンションはツラいですね😭言いにくいですよね💦😱
    『〇〇君のおもちゃだからゴメンね!』って取り上げるとか💡
    今度行く時手ぶらで行って、『この前おもちゃ貸したから今日は貸してもらえる?』って言うか…
    なんか関わりたくなくなってきますね…

    • 8月24日
deleted user

そういう人いますよね 😓笑
私もパピチーさんとaさんのような
関係の人がいるんですが
息子と三輪車で公園行ったら
さ〜〜っと何も言わず三輪車で
散歩に行ってしまって戻るなり
「〇〇(相手の子の名前)は三輪車で散歩いったことなかったから喜んでて可愛かった〜!」と言われて
キョトンとしてしまいました 😂
息子が走り回るので三輪車まで
気にしておらずその言葉で初めて
え?!誰の?!もしかして私の家の三輪車で散歩行ったん?!って
気づきました 😂😂
別に乗るのは構わないけど
貸してやありがとうが言えないのって
人としてかなり
恥ずかしいですよね (ᯅ̈ )💧

  • パピチー

    パピチー

    コメントありがとうございます😊
    なんで人の物を勝手に使うんでしょうね💦
    そしてそれを悪いとも思わない…😱
    そんな親だと子どもに貸して・ありがとうと教えられないですね💦

    • 8月24日
よしねこ

えーありえないです!
遊びたかったら自分で買ってください!と言いたいけどはっきり言えない性格なので、遠くても違う公園行くと思います(^_^;)

  • パピチー

    パピチー

    コメントありがとうございます😊
    私もハッキリ言えなくて😭
    遠回しに言っても交換無くて😱
    違う公園に行くしかないですね💦

    • 8月24日