※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

つわりで食事が難しい方へのアドバイスを教えてください。

うぅ〜
すみません、皆さんのつわりの乗り切り方を聞きたくて質問させていただきました。
食べても食べなくても気持ち悪い。手料理は絶対ムリ。野菜を切るのも吐きそうです。
そのような方、どんな物をどこから仕入れて食べていましたか?

コメント

ゆのちゃん!

つわり、つらいですね(´;ω;`)
私の友達は果物やゼリー、氷とかを食べてたみたいです!

• にこにこ

にこにこ

早速、お返事ありがとうございます!氷もいいんですねー知らなかったです。やってみます^ ^👍🏻

• 12月12日
柚奈まま

食べても食べなくても吐いて6Kg落ちて半月入院しました!
私も料理できなかったので旦那に作ってもらうか買ってきてもらってました。
真夏だったけど鍋焼きうどんとかなら食べれそうで作ってもらってたりしましたが、一度吐くと次あんまり食べれなくなりました。
果物が一番すんなり入っていきましたよ!
入院中も、最低限の栄養を点滴で入れてもらえるだけなので吐き気おさまらず経口摂取はあまりできませんでした。

• にこにこ

にこにこ

すごいです‼︎乗り越えたんですね。尊敬します。入院されてるとのこと、心配ですね。お大事にとしか言えません💦
    果物、色々試してみます!
    頑張ってるぐでたましーちゃんさんのコメントをみて、励まされました!ありがとうございます✊🏻

• 12月12日
  • 柚奈まま

柚奈まま

胃液を吐く日々で、トイレに間に合わずに床を汚したこともあったし何度も旦那にもう無理、耐えられない!と言って泣き叫んでました。
    私はみかんとかぶどう食べやすかったです。
    不安にさせたら申し訳ないですが、私の場合吐き気は安定期になってもおさまることなかったですが、ピークは必ず過ぎます!!
    頑張ってくださいね◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

• 12月13日
  • にこにこ

にこにこ

安定期になってもつわりがあったんですね。こればかりはわかりませんね。落ち着きたいけど身体とうまく付き合ってく事ですね👍🏻頑張ります‼️頑張られてたぐでたましーちゃんさんに励まされます✊🏻

• 12月13日
yuママ♡

私は氷を口に含んでたら
だいぶマシでした〜。

• にこにこ

にこにこ

氷ですね、やった事がないんです。水分取れますもんね!やってみます✊🏻ありがとうございます❤️

• 12月12日
mama初心者🔰

食べても食べなくても吐いて、8キロ体重が減りました😓その時は桃が唯一食べれましたが、水分は白湯がゆっくりですが飲めました💦でも、水分取っても吐き、しまいには血はいてました( ;∀;)

一人で歩くこともツラく、病院ではつわりを押さえる点滴しようと言われ何度か通いましたヽ(・∀・)

点滴すると2.3日は楽になりました💡昔はつわりを治す薬はないと聞いていましたが、今は楽にする点滴はあるんだぁ😲と驚きました💡

• にこにこ

にこにこ

辛かったですね😥つわりを楽にする点滴あるんですね‼︎初めて聞きました。つらくないのがいいですが、いざの時は助かりますよね!
    今は体調いかがですか?

• 12月13日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

妊娠中期の時に流産してしまいました💦

でも、つわりは中期になるとだいぶ楽になりましたよ(*´ー`*)出産するまで、つわりが続くのかと精神的にツラかったですが、つわりが落ち着くと食欲が抑えられなかったほどでした(笑)

• 12月13日
  • にこにこ

にこにこ

そうでしたか、つらいですね。
    本当に不安ばかりです。
    先日、茶色おりものがあったり、ちょっと出血も、、、
    トイレに行くたびにこわいですよ。
    つわりはつらいですが、のりこえたいものです。やきもきしますが。
    ナムルさん、お返事ありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします!

• 12月13日
MINMIN@蒼

私の場合はアイス(サクレのレモン味)を
食べるとスッキリしました笑

• にこにこ

にこにこ

サクレレモン味!それがありましたね!食べたいです、食べてみます👍🏻

• 12月13日
ぺーる

私も六ヶ月までほぼ毎日吐いてました!😢辛いですよね😖💦
なにも食べれない時は氷系のアイス、ポカリ、でしのいでましたよ;;(∩´~`∩);;固形物だったら梨などから食べれるようになりましたよ✨
悪阻が7週から始まり、23週のつい最近まで自炊なんて全くしなかったです💦中期なってからは、さすがに赤ちゃんが心配で、たまに食べれると思った時にがんばって食べてましたが、胃液でるまで必ず吐いてました💦
漢方薬を処方してもらいましたがそれも吐いてました💦
今週からすごくよくなってます(^^)
今なにするにも辛いとおもいますが、ガリガリ君やカキ氷系のアイス試してみてください😢少しでもよくなります様に😢✨

• にこにこ

にこにこ

つらいつわりを乗り越えたんですね!氷系のアイス試してみます✊🏻
    ありがとうございます!励ましてもらえると頑張れます。つわり長い期間あるんですねーまだまだかな。日々過ごすのみです。頑張ります✨👍🏻

• 12月13日
あーゅー

今、10週目の初妊婦です!!
私もつわりがひどく、昨日は仕事を早退、今日は休んでしまいました(´・ ・`)
つわり、つらいですよねー、、、
私は果物と氷とアイスたべてます!!
果物はりんごとみかんとぶどうが主に食べてて、アイスなら氷系のアイスをたべてます!!
ご飯などはたべられません。
つらいですが、お互いbabyのためにがんばりましょーね♥

• にこにこ

にこにこ

週数がほぼ同じですね。頑張られてるんですよね!私も頑張ります✊🏻果物食べやすそうです。アイスでサッパリしたくなりました。
    頑張りましょう❤️かわいいベイビーに会いましょうね(^-^)/

• 12月13日
meguos0326

私は吐くまでいかなかったですが、ずっと胸やけ状態でした((((;´・ω・`)))

みかんゼリーとガリガリ君の箱アイスと炭酸(無糖)を冷蔵庫に常備してそれでしのぎました((((;´・ω・`)))

辛いですよね…
私も9〜10週目が特に辛かったです( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

頑張ってくださいね(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

• にこにこ

にこにこ

今はつわり落ち着いてきたんですか?9週になりますます辛くなりました、、、しばらくつらいのかな。頑張りたいです!ありがとうございます✊🏻心の内を話せるのが嬉しいです😭よろしくお願いします!

• 12月13日
  • meguos0326

meguos0326

今はほぼ悪阻なしです(^-^)
    私は悪阻が辛い時でも吐いたのは一度だけだったので軽い方かもしれないですね((((;´・ω・`)))

私でよかったら話いくらでも聞きますよ☆

• 12月13日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます!
    嬉しいお言葉です✨
    つわりが軽いのは何よりでしたね。私はつわりって本当に来るのと余裕でした、しかし、きたんです、、、。軽いに越した事ないですよね。私はなかなか日々ちがうので体調に戸惑います。食べやすいフルーツは常備しています👍🏻

• 12月13日

私は、とりあえず水分はとるようにしました!
あとは、ゼリーやプリンなど、すっと食べられるようなものを食べていました(^_^)

• にこにこ

にこにこ

今はもうつわり落ち着いたのですか?今がつらいんですかね、9週。。。落ち着くと色々食べられますか?

• 12月13日
ひなもち

りんごとかゼリーとか食べてました!
私の場合胃に少し何か入っていないとかなり気持ち悪かったので…
だけどずっと同じものだとダメだったので旦那には色々買ってきて貰って、家事もなにも出来ませんでした…
つわり、本当につらいですよね、早く落ち着きますように…。

• にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございます!
    りんごまだ食べていません。剥くのが面倒で、、、けど、栄養あるし、いいですよね!試してみたいです。つわりは何週で落ち着きましたか?

• 12月13日
  • ひなもち

ひなもち

スーパーとかにカットフルーツでりんごも置いてたりするので買ってきてもらえたら良いですね!
    私は11週でピークを越えましたね、、それまではほんとに朝起きて胃が空っぽだと気持ち悪くて何も食べられなくて…それでも頑張って一口食べて乗り越えてました!⑅︎◡̈︎*

• 12月13日
  • にこにこ

にこにこ

カットフルーツのリンゴもあるんですね、ナイスタイミングであるときは買いたいです!
    ピーク11週でしたか、これからどうなるかと不安ですが、日々を過ごすのみですね✊🏻はなもちさんのように頑張って乗り切りたいです✨

• 12月13日
ぽちの助

ぶどうを凍らせたものや、キウイとか食べてました!
みかんだったら、薄皮も取った方が消化に良いと思います!(´・ω・`)
これからなら、みかんを冷凍するのも食べやすいと思いますよ
冷たい方がサッパリして食べやすいかと…
私はダメでしたが、バナナも栄養があってオススメです(*´ω`*)

• にこにこ

にこにこ

みかん凍らせるんですね!それは発想なかったです。確かに食べたいです。旦那に買ってきてもらおうと思います✊🏻ありがとうございます✨

• 12月13日