※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meg✩.*˚
家族・旦那

【愚痴です】義母についてです。義実家の方々はみんな息子をすごく可愛…

【愚痴です】

義母についてです。
義実家の方々は
みんな息子をすごく可愛がってくれてる。
特に義母さん。
色々買ってくれるし
食べ物も分けてくれるし
遊びに行ったら私と息子共々寝かせてくれるし
ほんとにいい人なんだけど
義母さんが抱っこしてて近くに私がいて
明らかに私に手を伸ばして
ママ抱っこ~!
ってなってるのに
それ無視して「はいはい~ほら見て~ぶーぶーだよ~」
とかされるのがすごく嫌😥
この間も義実家と買い物行ってそうなって
私が苦虫潰した顔してたら
義妹さんが気付いてくれたのか
「ママのとこ行きたいんだよ」
って言ってくれて
それでやっと渋々私に渡してきた。

あと自分が思うように育てたいのかなって
思うふしがいくつかあって
それもゆくゆく心配。
旦那の甥っ子くんがサッカーやってて
まあまあ上手らしくて
私の息子にもやらせようとしてる。
本人がやりたいって言えばいいけど
こっちから(しかも義母提案)やらせるのは違う。
言いなりになりたくない。
来年の春のディズニー旅行(旦那抜き)も
行きたくない!
どう断ればいいんだ😭

コメント

フェリシティ

私もそんな事されたら「は?」ってなります😂私は義母の事そこまで好きじゃないのである程度距離を置きたいんですけど、近所に住んでいるため無理で😵💦こちらも義母が旅行に行きたいって言ってるんですけど、最初は娘の相手しますが、愚図られたら大きい声で「なんなの?」とか娘に対して言うし旦那も旦那でイライラし始めるので最終的には私が一人で何もかも対応しないといけないのでしんどいので絶対旅行なんて行きたくないです😭
お盆休みで旦那の田舎に行った時思いました。せめて義母抜きでお願いしまーす🙏(笑)
義母の思い通りにはさせたくないですよね!

  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    コメントありがとうございます🙌
    義母との距離難しいですよねー😭うちも近所です💦
    それ嫌だー👊なんなの?って何?w
    そうなってて嫌な思いしてるのわかってないですね!
    阻止しましょう!!!
    ほんと!思い通りにしたくない!
    私と旦那の子!!!

    • 8月24日
えりか

あなたの息子じゃないんですよ✋🏻って言いたいですね😑

ディズニーはわたしも大好きですが義家族いるとなったら絶対行きたくないです😩🤢🤮
泊まりですか?日帰りならお子さんの体調不良でドタキャンしちゃいますが泊まりならキャンセル料かかっちゃいますしね🤔

  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    コメントありがとうございます!
    ほんとそうですよ😫
    たかだか3人育てただけで枠にはめないでほしいです😣
    ディズニーは泊まりです…。
    今年の夏行こうって話されてそれはさすがに暑いからって断れたんですけどね💦

    • 8月24日
deleted user

うわ〜めっちゃうちの義母と似てて
ビックリしました(^_^;)
お子さんは人見知りはしないですか??
習い事ぐらい、ある程度は親が選びますが
最終的には自分で決めさせたいですよね。
旦那さん抜きの旅行もとても疲れそうですね〜
お子さんは楽しみかもしれないので
近くの遊園地などにされては🤔⁈

  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    人見知りしないんですよ~…というかもう義母のことはおばあちゃん?として認識してるんだと思います。

    旦那もサッカーやってて、息子にやらせたいか聞いたらそれはどっちでもいい、やりたいことやればいいって言ってたのでそれは救いでした。

    はい…もう考えるだけで今から嫌です😭せめていてくれたら全然違うのに…旦那の甥っ子くんが今年で小学校卒業で中学入ったら忙しくなるからってことでディズニーは甥っ子くんの希望なんです😱

    • 8月24日
ゆありとmama

私は義実家同居で、義母も他の家族も仲良くて良い人たちなのですが、
上の子、下の子が転んだり泣いたりした時いち早く私が駆け付けたいのに、子供たちもまず最初にママ〜と泣くのに
私を差し置いて、遮るように
一番に抱っこしてよしよし〜としてあげるのがなんか嫌(笑)
あといちママさんの様に
義母の思うように育てたいのかなと思う時があり
私が何でもダメダメって育てて来たから、そうは育てたくないのよね(笑)
と言われましたが、
いや、知らんし(笑)私の子供だから私の育てたいように育てるし、育ちたいように育ってもらうわよ(笑)
って思いました(笑)

いくら仲良くても、旦那居ないと断りたい事が断りづらかったり何かと羽伸ばせませんよね(笑)

  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    同居…ああもうすごい。頑張ってらっしゃる。同居されてる方ほんとにすごいと思います😥
    それ…ママって言ってんの聞こえねーのか!!!お前じゃねえ!!ってなりますね👹自分の子育てはもう終わってんだから見守るぐらいの感じでいてほしいです。
    旅行は断りたい!!!!!笑

    • 8月24日
  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    同居なめてました(笑)
    仲は良いけど小さなストレスが人数分積み重なります(笑)
    本当ですよね!お前の耳は馬鹿か👂って感じです(笑)
    そうそう!自分の子のように可愛がってくれるのは嬉しいけど、子育ては引退しただろ?って(笑)
    断りましょう!!!

    • 8月25日
deleted user

同じです!うちも義母がいく保育園や、習い事は何何させるなど勝手に話しています😰
名付けの時も自分がつけたい名前を紙に書いて渡してきました😰
自分達の子なのに過干渉すぎて困り果ててます😰

  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    こわい…!!!なんで?ww意味がわからないですよねwお前なんかしたか?産んだの?ずっとお世話したきたの?あ??ってなりますね(° ꈊ °)💢
    申し訳ないけど義母の世代はアップデート出来ないから昔のこれがいい、とかあれがいいってのはずっとそのままだし、嫁が今の時代で調べてきたことは受けいれないし、もう…呆れます!

    • 8月25日