※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

夜に母乳をあげても、朝まで泣かずに寝るなら、母乳は足りている可能性があります。その間隔であれば、十分に栄養を摂取できているかもしれません。

母乳が足りているか不安なんですが、母乳をあげた後に泣かずに寝たら、母乳が足りていると考えて良いのでしょうか?

最近、夜にミルクを拒否して飲まない事が多いので、母乳をあげているのですが、23:00にあげた後朝の5:00に起きます。
足りていると考えて良いのでしょうか?

コメント

2015ゆうひ0705

うちもそんな感じでしたよー!
完母で育てていますが
うちは22時くらいにあげて
朝6時、7時なんてことはしょっちゅうでした😅
しかし、順調に大きくなってくれています☺
多分足りていると思いますが
体重を測る機会があるのなら体重で判断して
気長ーに子育てしていったらいいと思います!

• ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます!
    1日23gずつ増えているようで、おしっこ6回・うんち3回毎日でてはいますが、グズる事もあって不安になりました(*_*)
    赤ちゃん用の体重計が家にほしいです(笑)

• 12月12日
かりん

私も完母ですが、母乳が足りているか心配で先生に相談しました。
母乳の場合、飲む量やペースは赤ちゃんそれぞれなので授乳間隔や授乳時間ではなく体重の増加をみると言われました。

なので、ペンギンさんのお子さんが順調に体重増加しているのであれば、十分足りていると思います(^_^)☆
色々不安になりますよね…>_<…

• ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます!
    やはり体重の増加が重要になるんですね?1日23g増えているようなんですが、少ない気がして…。

• 12月12日
  • かりん

かりん

3〜6ヶ月の赤ちゃんの1日の体重増加目安は20〜25gなので、問題ないと思いますよ♥️
    3ヶ月検診や予防接種の時などに先生にちょこっと聞いてみるのも良いかもです✨

• 12月12日
  • ペンギン

ペンギン

そうなんですねっ(*^^*)
    じゃあ、大丈夫かなぁ(≧∇≦)
    そうですね、今週予防接種があるので先生に聞いてみます☆
    ありがとうございました\(^o^)/

• 12月13日