※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiepuri
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのオムツ交換について悩んでいます。皆さんは9ヶ月以降、テープとパンツ併用かパンツ単品を使用していますか?どのようにしていますか?教えてください。

もうすぐ9ヶ月です。ハイハイやタッチをしだしてオムツ交換がうまくできずパンツタイプにしましたがそれも難しかったり 尿の給水量がちがうのか漏れたりします。
9ヶ月以降のオムツってテープとパンツ併用かパンツ単品にしていますか?皆さんどうやっているのでしょうか??教えてください。

コメント

めるちゃん

9ヶ月ならパンツでいいと思いますよ😊
ちなみにMサイズですか?✨

• chiepuri

chiepuri

7,8キロでやせ形なんです。Mサイズなんですが、テープタイプより窮屈そうにみえます^_^;

• 8月24日
  • めるちゃん

めるちゃん

メーカーを変えてみてはいかがでしょうか?😊うちは、パンパースからムーニーに変えたら、漏れなくなれました☺️

• 8月24日
かなピンママ

パンツが窮屈そうであればLサイズでいいと思いますよ😃✨✨
うちの上の娘が9ヶ月くらいの時、体は普通で足が太めな赤ちゃんだったので、Lサイズのパンツを履かせてました✨✨
9ヶ月以降はだいぶ動き回るので、パンツタイプ楽ですよ〜❤️