※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちみ
子育て・グッズ

下の子の動きに悩んでいます。バウンサーが役立つか相談したいです。

こんにちは
年子育児中のものです。
下の子もそろそろズリバイやらして動き出したい雰囲気です。。狭いベットに閉じ込めておくのも可哀想で私が檻となって床にゴロンとさせておいていますが、家事の時間やらベットに寝かせていても、少し目を話す時心配で心配で
上の子が下の子にダイブしたり、ベビーベットに寝ていてもよじ登って中に入ってしまったり、、という状態です。
、、そこで、思いついたのですが、バウンサーは、上の子から避けるために役立つと思いますか??

何か良い手段はないかと日々悩んでいます。

わかりにくい文章かもしれませんが。。
先輩ママさん方、アドバイス頂けましたら幸いです。

コメント

バウンサーは危険かもです😅
引きずり下ろしそう、、😭😅
うちは野放しでした(笑)

• いちみ

いちみ

わあ、たしかに上の子が乗りたがったりして引っ張りそうです!!
    野放し、勇気いりますが、高さない分その方が安全かもですね😸

• 8月24日
  • いちみ

いちみ

大事なことを書き忘れました!
    早速のご回答、ありがとうございます😊

• 8月24日
りゅう

うちも野放しです。バウンサーに入れてみたけど寝返りも好きなので嫌がりますし、バウンサーの高さを上げてみたら上の子が押してひっくり返りそうになりました´д` ;

• いちみ

いちみ

質問させていただいて良かったです!
    ウチも常にうつ伏せ状態なので、バウンサー嫌がるかもですね!!
    野放し〜、それで試してみるしかないかもです!!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
hiro67

バウンサーにのせたら、飛んでいきそうなくらい激しく揺らされたので怖くて封印しました😨
ベビーベッド、うちはよじ登ったりしない…できない?ので、あまりやんちゃなタイプではないのですが💦

• hiro67

hiro67

あ、上の子が下の子が乗っているバウンサーを揺らして、です。

• 8月24日
  • いちみ

いちみ

飛んでいきそうなくらい🙀!!!
    うちの子は、バウンサー壊すかもしれないですね、、、
    バウンサー頼りは難しいみたいですね!思いとどまりました。😿
    ご回答いただきありがとうございます😊

• 8月24日
いちみ

ぴぴ様、りゅう様、hiro様
早速のご回答大変ありがとうございました!
最初にご回答いただきましたぴぴ様にグッドアンサーというのをポチっしてみます。