※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
その他の疑問

母子手帳ケース、補助券入るものも使ってますか?最近買ったのですが、補…

母子手帳ケース、補助券入るものも使ってますか?
最近買ったのですが、補助券の事をすっかり忘れていて
入らない大きさのものを買ってしまいました😭
母子手帳ケースどんなデザイン?の物を使われてますか?
ジャバラや見開き、ファスナー、磁石ボタンにマジックテープ...
ありすぎて何が良いのかわからないです😩
子供がじっとしていないことを考えると、ボタンやマジックテープタイプの方がサッと出せるのかな?と思うのですが、皆さんはどうですか?
先輩ママさん教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

百均のファイルとかも検討したのですが、やっぱり可愛いものがいいなと思ったので、百均案は今回いらないです、すみません💦💦

コメント

オレンジ

アフターヌーンティーのこちらの物を使っています!たくさん入るので買って良かったなと思います!

はじめてのママリ🔰

ジェラピケのファスナータイプ使ってます!私は大きさとか考えず見た目で買ったのですが意外と大きくて割となんでも入ります☺︎💪🏻

くー

補助券入るのを使ってます
ジャバラタイプで普通のボタンで留めるタイプです
特に中身が出ちゃうとかのトラブルもなくたくさん入るし開け閉めしやすくてお気に入りです😆

deleted user

妊婦中に、補助券も入るジェラピケの
ファスナーを使ってたんですが
いざ子供を抱っこして予防接種となると
チャックの開閉が大変で、
アフタヌーンティーの磁石ボタンの
ジャバラタイプを購入しましたが
未だに母子手帳ケース迷子です😩笑
なんか、しっくり来ません。笑笑

その

補助券、盲点ですよね笑
私は市がくれやたつを使ってるんですが、補助券入りません💦

週数がだいぶ経ってしまったので、
今回は買い換えませんが、
次回はジャバラで沢山入ってチャックで締めれるものを考えています!

私はエコーや検査の結果、
領収書など、妊娠に関するものは
全部母子手帳ケースにしまうので、
容量重視です!

deleted user

ジャバラ式のマジックテープのものを使ってます❤️たくさん入ってすごく便利です😊私はトイストーリーにしました♪♪

kirei.

ジェラピケのジャバラ式を使ってます!

補助券やエコー写真や
全て入るのでおすすめです❤

あおママ

このケースを使ってます!
カードも入り入れるスペースが多いです!
大きめの母子手帳だったので補助券なども入りました!
中に小銭が入れられるようなチャックのがあったのでそこに検診で使うお金を入れていました!😊

familia❥

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
そしてまとめてのお礼になってすみません😭
ジャバラ派の意見が多いので、ジャバラにしようと思います😊