※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜に嘔吐し、その後も少量の嘔吐が続いています。症状以外に問題はなく、熱もないため、病院へ行くべきか迷っています。

5ヶ月になる娘が昨日、夜に布団で添い乳しようとしたら大量の嘔吐しました💦
吐いてびっくりしたのか少しだけ泣きましたが、すぐにご機嫌になったのでとりあえずお風呂に入れました。
完母なんですが、夕方から用事があり親に預けていたので夜にミルクを飲ませようと哺乳瓶であげたのですが嫌がりスプーンで少しずつあげたみたいです。量は40ぐらいしか飲みませんでした。
その時に空気が沢山入ってそれが関係してるのかな?と思いながらシーツを変え着替えをさせて1時間ぐらい本を読んだり抱っこしたりしてあやしてから寝かせようとしたらおっぱいを欲しがってたので少しだけあげました。そしたらまた大量に嘔吐💦💦
また少し泣いてお風呂に入り、シーツを変えて…と😭
それからおっぱいをあげるのが怖くなり…でも眠いし余計におっぱいを欲しがる娘…
恐る恐る…おっぱいをあげてなんとか吐かずに寝てくれました💦💦
今朝起きてから機嫌も良く熱もないし他に症状もなく…
起きてから30分後ぐらいに少しだけ授乳して大丈夫かと思ったら授乳から1時間後に少量の嘔吐…
それから1時間後におっぱいで寝かし付け今はスヤスヤ眠っています…
夕方から病院行くべきでしょうか?
それか明日まで様子を見るか…
機嫌は良いです。熱や咳、鼻水、発疹など嘔吐以外はなんの症状もありません。
おっぱいをあげるのが怖い…💧

文がわかりにくかったらすみません💦💦

コメント

みーちゃん

よく吐き戻しする子ですか??
機嫌よく他に症状がなければ様子見でいいとは思いますが、私なら小児科に連れて行って相談するかもしれません😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    吐き戻しは全くしません😭
    機嫌は良いです‼️他に症状が何もなく…💦相談した方がいいですよね…

• 8月24日
ジャンジャン🐻

下痢はないか、これからなのか、胃腸炎じゃないですか❓
授乳のたびに何度か嘔吐してるなら、怪しいです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    今日はまだですが、昨日寝る前のウンチでは下痢してなかったです…💧
    これからですかね…今月頭に胃腸風邪だったんですが…まだ良くなってなかったんですかね😭

• 8月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

下痢がない場合もありますからね〜😓

ぶりかえしたか、まだ続いてるかって感じでしょうか😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

治ったと思ってたんですが😭
    下痢がない場合もあるんですね💦
    いま、お昼寝から起きてご機嫌です💦

• 8月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

とりあえず嘔吐が頻繁なら脱水になるかもなので受診したほうがいいですが、なければ様子見でいいと思いますよ。

ちなみにうちは4ヶ月で胃腸炎で脱水になったことあるのですが、機嫌はよく様子見してたらなんで、もっと早くこないのと怒られたことあるので、判断材料にはしないほうがいいかもです。

嘔吐が続くなら要注意です😓

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    経験談ありがとうございます💦
    今、実家に帰省中の為、かかりつけがなくネットで探してみようと思います😭

• 8月24日