※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
お出かけ

それと新幹線にベビーカーは持っていっても平気ですか?前もって手続きと…

すいません、ちょっとお伺いしたいのですがら1歳の息子が新幹線乗る場合席は必要ですか?

それと新幹線にベビーカーは持っていっても平気ですか??前もって手続きとか必要なんですかね?💦

コメント

あ◡̈♥︎

先日、新幹線に乗りましたが膝の上でした!
お腹が大きくてしんどいなら席があった方が楽かな?と思います😊

ベビーカーは手続きとかいらないですよー!
いつも後方か、2席取るなら座席の所に置いてます!

• あーすー

あーすー

ありがとうございます😊
    旦那もいるので2席取るんですが、抱っこは旦那に頼みます🤦‍♀️
    多分席取っても無駄になりそうです😅

後方におけるのですね🤗
    勝手に置いていいのですか??

• 8月24日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

旦那様もいらっしゃるならいらないと思います♡

いつも勝手に置いてます😅
    ただ、始発駅でない場合など先にスーツケースなど、置かれてる方もいらっしゃるので100%置ける保証はないですが💦

あと、新幹線によって違うかもしれませんが11号車(12号車より)のドアは車椅子も入れる広さなのでベビーカーでも、楽に入れますよ🙌

• 8月24日
オハ子

ベビーカーあるなら一番前か一番後ろが良いですよ😃
私は5ヶ月の娘と旦那と乗ったとき一番前の2席を取りました。

前もって何か手続きとかする必要ないです😃

• あーすー

あーすー

ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️

前か後ろじゃないと置けない感じですか??😅

• 8月24日
  • オハ子

オハ子

どうなんでしょう…大きくなかったら置けないことはないと思います!
    うちのベビーカーは大きい方だったので😃

• 8月24日
  • あーすー

あーすー

jeepなんですよね😭
    せまくなりますよね😅😅

• 8月24日
おとうふ

お子さんがずっとお膝で抱っこ、もしくは両親分の2席の間とかでいいなら席取らなくても大丈夫ですよ〜💡

うちは1歳の頃はいつも主人と2人分の席で、プラス息子で平気でした🤗

ただ息子が大きくなってきたので、来週始めて息子の分で1つ席を取ることにしましたが…😅💡

あと、ベビーカーは持って行ってもいいですし事前に手続きもいりませんが、置く場所があまりありません🐥💦うちはベビーカーある時はいつも車両の1番後ろの座席を取って、その後ろに立てています💡

リラックマーくん

膝の上なら無料で、座席とるなら小人料金とられるみたいです😊

うちもベビーカー持っていくの前提で一番後ろの座席を確保しました💡
(一番後ろの座席でなくても置くことは出来るけど、畳んで持ってそこまで置きに行くのが面倒だったので)