※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
お金・保険

住宅ローンで迷っています。住信SBIネット銀行とじぶん銀行を比較中。利用経験や選定理由を教えてほしいです。他におすすめがあれば教えてください。

住宅ローンをどこで組もうか迷っています。
営業さんにおすすめされてる、住信SBIネット銀行とほとんど内容は似た感じの じぶん銀行の2択かなと思っているのですが、こちらを使われてる方、選ばれた理由を教えてほしいです☺︎︎
また他におすすめがあれば教えてください( ¨̮ )

コメント

ゆか

SBIで組みました!
やっぱり金利が低いことですね。住友不動産なので、さらに金利下げてくれました。

ひな菊

私は両方仮審査を通して、じぶん銀行にしました。

理由はがん団信の給付条件がSBIの方だと厳しくて、ほぼ降りないかなと思った事と、会社の福利厚生で、じぶん銀行の金利が優遇されるので、じぶん銀行にしました。

はじめてのママリ

ソニー銀行で最近組み、変動金利0.405パーセントでした⭐️イオン銀行も同じくらい金利が低いです。ただし金利低いほど信用がある人=収入が安定している人なので、審査が通るかは別問題ですが☺️是非ご検討を!

あいり

SBIで借りています

金利が一番安かったこと
ディベロッパーの提携銀行で、ネット銀行だけど手続きなどはディベロッパーが仲介してくれてスムーズだつたことが理由です。

8大疾病もついています。
今は全疾病保証のようですよ。