※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゃん
その他の疑問

子供の歯の生える順番についての質問です。うちの娘は9ヶ月の時に下の歯…

子供の歯の生える順番についての質問です。
うちの娘は9ヶ月の時に下の歯2本が生え始めました。
それからなかなか生えず最近になってやっと上の歯ではなく下の歯の両サイド2本が生えてきています。下の歯が生えたら次は上だと思っていたので…同じような方っていらっしゃいますか?
小児科か歯医者に行った方がいいのでしょうか?

コメント

京

小児歯科で勤務していました。
生える順番は全く問題ありません😊

• さおちゃん

さおちゃん

ありがとうございます!
    よかったです(T ^ T)
    下の歯が生えてから上の歯がなかなか生えず…
    やっと他の歯がって思ったら下の歯だったので…
    義母にも遅すぎるって言われたりで気にしていて…
    義姉の子が1ヶ月早いだけなんですが早くから歯が生えていたので…
    生える順番は気にしないで大丈夫と言ってもらえて安心しました(T ^ T)
    ありがとうございます(T ^ T)

• 8月24日
  • 京

上の歯が4本一気に生えるお子さんもいれば、1歳過ぎに生えてくるお子さんもいますし、生まれつき生えているお子さんもいるので本当にそれぞれです😊
    どのケースも虫歯にならぬように今生えている歯を大事にしてあげる事が大切です❤️
    1歳半になっても一本も生えない場合はレントゲンを撮影したり原因をしらべたりしますが、どこか一本でも生えているのであれば、まずは問題ないかと思います。他の歯も1歳半までまず様子見てあげてください😊

• 8月24日
  • さおちゃん

さおちゃん

そうなんですね(๑´˘`๑)
    丁寧に教えてくれてありがとうございます!
    気長に待ってみます!
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 8月24日