※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

愛知県、岐阜県にお住まいの方🙋🏻‍♀️❤もうすぐ子供が2歳の誕生日を迎えま…

愛知県、岐阜県にお住まいの方🙋🏻‍♀️❤
もうすぐ子供が2歳の誕生日を迎えます!
本当は旦那も仕事で特に出かける予定はなかったんですが、急遽休みになり子供が喜ぶ所へ出かけようかと考えてます🎶
オススメの場所ありますか?!😆✨
おもちゃ王国、アンパンマンミュージアム、トミカ展が思い浮かんでます💭
アンパンマンミュージアムは5月にも行ったけどアンパンマンが大好きで、トミカ展(トミカ博とは別物です!)は車も好きなのでいいかなと思いましたが調べると結構大人向けなのかな〜?と…🤔どう思いますか?!
いろいろなコメントをお待ちしております🙇🏻‍♀️💞

コメント

アンパンマンミュージアム今週行きましたが、夏の水かけるイベントしてましたよ❗️
暑いしいいかなと思います。

あと男の子ならリニア鉄道館
行ったことないですが💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます❤
    優柔不断なので旦那に相談してみたいと思います☺️
    アンパンマンミュージアム、かなり捨てがたいんですよね!
    前回は義両親と義兄も一緒に行ったので、気を遣いすぎて楽しめなくて、お店も見る時間なくて💦
    検索してみます✨
    全部「ブーブー」と言っちゃいますが乗り物系大好きなので喜びそうです❤

• 8月25日
3mama

わたしも上の子の2歳の誕生日にアンパンマンミュージアム行きましたよ😊
ケーキもありますし、写真も撮ってもらえたので良かったです💗

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

アンパンマンミュージアム、誕生日の特典がある事知りませんでした😱💦
    昨日いろいろ調べていた時にコメントを見て特典を調べると…
    子供も喜びそうだしなにより思い出になりますよね❤
    いつもは不定休で休日出勤もあったり激務ですが、9月に五連休があるので誕生日はアンパンマンミュージアム、五連休に他のところを検討しようかと考え中です!🤣💞
    ちなみにケーキのろうそく消せれましたか?!笑
    うちの子は消せないかな大人が消してもいいのかなと思いつつ…笑

• 8月25日
  • 3mama

3mama

アンパンマンミュージアムがはじめてじゃないなら、息子さん喜ぶと思います💓
    うちの娘ははじめてだったので、場所見知りしてましたが💦笑
    ろうそくは消せませんでしたが、旦那が後ろからフーして娘が消したように見せてましたよ😊
    食べる用のケーキとは別のケーキでしたよ💓

• 8月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

5月に行きましたが、アンパンマン大好きすぎて場所見知りもせずにきゃっきゃ言いながら走り回ってました🤣💞
    教えて下さりありがとうございますっ✨
    前回は息子は走り回るし、義家族は孫が楽しんでるならいいけどつまらないって感じであまりちゃんとまわれてないのですが…
    カーニバル王国ってゲームができるって調べたら出てきましたが行きましたか?もし行かれたのであればどんなゲームで娘さんはできたか教えて欲しいです😭!
    あとは大人のお昼ご飯はどうしたかもお願いします❤

• 8月25日
  • 3mama

3mama

そうなんですね💓
    娘は場所見知りで慣れされるのに必死でした😅笑
    なのでわたしも前回はちゃんと回れてないです💦
    なので、カーニバル王国も行ってないです💦
    大人のご飯は、ケーキが食べれるレストランで一緒に食べましたよ💓
    スパゲティなどいろいろありました♬
    ペコちゃんとコラボしてるお店だったはずです♬

• 8月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うちの子も地元の夏祭りで場所見知りを発揮して固まって抱っこじゃないとダメでした😂😂
    大変ですよね💦笑
    そうなんですね😭!
    ありがとうございます❤
    お子さんはケーキのみでしたか??
    あと調べた時に数年前はスーベニア?、食べた食器を持ち帰れるものもあるとみたのですが、現在もそういったものはあるのでしょうか?😳💭

• 8月25日
  • 3mama

3mama

大変でした💦
    ショーが始まるまでずっと抱っこでした😭
    私たちが食べてるものを少しあげました😊
    半年前に行ったお店ではそんなことなかったです😭

• 8月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

大きいから抱っこもしんどいですよね😭!
    うちの子は前回ショーは興味なくて逃走しちゃいました(笑)
    いろいろとありがとうございます❤
    昨夜旦那に説明すると「誕生日特典あるんならいんじゃない?」って言って他のことは考える様子もなく…(笑)
    誕生日はアンパンマンミュージアムの方にいってみようと思います🎶

• 8月26日
  • 3mama

3mama

2人目がお腹にいたので基本旦那が抱っこしてくれてました😂
    そうなんですね!
    ノリノリで踊ってくれましたよ♬笑

楽しんできてください(^^)💗

• 8月27日
ゆぅ

生き物好きなら、アクアトト岐阜もいいかもです(*´꒳`*)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

アクア・トトは去年行ったことありますが喜んでました✨
    水族館はもちろん、隣の公園?でも沢山遊んだ記憶があります🎶
    そして出張動物園?も興奮してました😍

• 8月25日
yuyu

アンパンマンミュージアムよかったですよ!水掛けるイベントも楽しかったです。トミカ展もいきましたが、今ひとつでした。アクアリウム展の方が喜んでいました(^o^)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

アンパンマンミュージアムは平日でも人は多そうですかね?😳💭
    前回、夕方に1時間だけで、義家族も一緒にだったんですが気を遣いすぎてあまり周りを見る余裕がなく😅
    イベントも楽しそうですね❤
    やっぱり子供向けより大人向けですよね💦
    ゲームもあると見ましたが、うちの子はできそうがなくて…笑
    アクアリウムも昨日調べてました✨
    生き物好きだしどうなんだろ〜と思ってましたが子供も楽しめるんですね❤

• 8月25日
ままり

2歳の誕生日、リニア鉄道館行きました(^^)
昨日もうちの子はドクターイエローまた見たいなーと言ってますよ!笑

その後に行った、メイカーズ・ピアの滑り台の方が喜んでましたが😅笑

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

他の方からもでてましたね✨
    おもちゃがアンパンマンか乗り物系がほとんどってくらい乗り物系も大好きです🤣💞
    早速調べてみます🎶
    メイカーズピアってどんな所ですか?!
    なかなか迷っちゃいます❤

• 8月25日
栗🌰

天候を気にしなくていいなら、愛知の豊山町にあるファンタジーキッズリゾートは、完全屋内型の遊園地なので、安心して遊べましたよ😊
誕生月なら、お子さんの入場料無料なので、誕生日当日じゃなくても誕生月なら特典受けられます♪

飲食持ち込み可だし、途中で一旦出るのも可なので、一階にあるヨシヅヤでご飯とかお菓子とか買い足したりも出来て便利です✨
屋内砂場や、ふわふわ遊具や、確か2歳までの子専用の遊び場もありました。毎日ビンゴなどのイベントもやっていて、大人も遊具で遊べるので屋内だけど1日アクティブに楽しめます♪

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

わぁ〜✨
    屋内の情報ありがとうございますっ❤
    丁度誕生日付近の天気が怪しくてもし雨だったら行く所思い浮かびませんでした😱💦
    誕生日特典って嬉しいですよね✨
    結構2歳くらいの子でも楽しく遊べますかね?!
    私も子供っぽくて、息子と一緒にはしゃいじゃう方なので、大人も楽しめるって魅力です🤭💞

• 8月25日
  • 栗🌰

栗🌰

お返事遅くなりました🙇‍♀️

雨だと、屋外に出るだけでも大変ですもんね😵もし天気悪いときはぜひ候補に入れてみてください☺️

こないだ下の子が1歳半くらいの時に連れて行きましたが、屋内なのに汗だくで楽しんでました〜!😅💦
    小学生とかもいるので、大きいふわふわ遊具とか、乗り物とかは注意して見とかなきゃですが、全て大人も一緒にぴょんぴょんしたり滑ったりできる感じなので、ずっとそばに付いていてあげられるので良かったですよ😊

小さい子向けの広場、おままごと系のおもちゃ、トミカ系のおもちゃ、プラレール系のおもちゃなどのコーナーもたくさんあったので、アクティブな遊びに飽きたら、そっちでおもちゃ遊びなんかもいいかもです✨
    あと、毎日イベント色々やってるんですが参加すると、ラムネとかのお菓子ももらえたりします✨

今度、うちも子供達の誕生月にどこかのタイミングで行こうかな〜って思ってます♪おもちゃもらえるし😊誕生日特典ていいですよね😊

• 8月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

詳しくありがとうございます😭💞
    旦那がちゃんと考えてくれなくて、とりあえず誕生日はアンパンマンミュージアムが第1候補、そして天候によって(暑すぎたり雨降ったり)ファンタジーキッズリゾートを考えてます✨
    おもちゃももらえるんですね😳!
    ちょっと電車に乗ってでも子供と2人で行こうか迷います!笑笑

• 8月26日
  • 栗🌰

栗🌰

晴れてくれるのが一番ですよね😭✨いい天候でありますように✨

私も、旦那が仕事の日にママ友と子供達連れて行きましたが、ほんと、朝から夕方の閉店の時間まで一日中いられましたよー😊ベビーカーは専用スペースに置いといて、土足禁止なので靴は脱ぐんですが、ベビーカーやバギーを店内に持ち込みたいときは設置してある車輪を拭く除菌シートで綺麗にすれば、室内なのにベビーカー持ち込むのも可でした😳(店内にも貸し出しベビーカーありましたけど😅)

お子さんと2人で行ってもきっと楽しめますよ✨

• 8月26日
ピッピ

トミカ展行きましたがやはり大人向けなので息子はトミカ博のようには喜ばず…
ただショップコーナーはオモチャやグッズが充実していてほぼそこに滞在していました笑
私はおもちゃ王国に一票!です😊

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

やっぱり大人向けですよね😭!
    誕生日プレゼントにトミカを考えていて父も2台ほど買ってきてくれてたんですが、両親に誕生日プレゼントを買ってもらう為実際におもちゃ売り場に行くと…
    まだ早いのでは?と言われちゃって😂💦
    いつかまた開催されるトミカ博を狙ってみます✨
    おもちゃ王国いいですよね❤
    子供の頃楽しかった記憶があります!
    でもその分滞在時間も長くなると思うんですが、どう思いますか??
    実は9月に五連休がありまして、予定が合えば義実家(愛媛)の方に顔を出す、そしてこんな機会はないのでどちらにせよ遊びに行きたいと言う話がでてます!
    旦那が朝早く起きないし、それなら五連休に前日は別の場所で遊んで近くに泊まって朝から行くのもありかなと考えてます😳💞💭

• 8月25日
ちー

この間南知多ビーチランドおもちゃ王国行きましたが、息子めちゃくちゃ喜んで遊んでました☺️💕
魚と触れ合えたりとか、餌やりにも夢中だったし、ショーも楽しんでたし、おもちゃ王国でも存分に遊んでました︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
アンパンマンたしかに喜んでくれますが、今の時期暑すぎるので😂😂おもちゃ王国なら涼しいし、外でも走れるしなので、ここに一票です❤️

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

他の方からもでてましたね✨
    え!魚とも触れ合えるんですね😆💞
    いつかひよこを潰しそうになってたんでちょっと怖いですが、生き物好きなので触れ合えるし遊べるって魅力的です❤
    ちょっと詳しく調べてみたいと思います✨
    実は9月に五連休があるんです!!
    予定が合えば義実家に顔を出す予定ですが、予定があっても2日、予定が合わなかったら5日丸ごとすることなくて暇でして🤣🤣笑
    旦那からその時におもちゃ王国は?という案が出ておりました!
    折角沢山遊べる所なら近くに泊まって開園前に行くのもありかと思ってますがどう思いますか??😳💭
    ちなみにやはり休日でも平日でも人は多いのでしょうか?

• 8月25日

同じ月齢ですね😊
お誕生日にパパがお休みなんてステキですね😆
うちの子は動物や魚が大好きなので、東山動物園、名古屋港水族館、アクアトトに行くと喜びます♡🐟
予定が合えばトーマスも好きなので、大井川鉄道のトーマス連れて行こうかと思ってました♡

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

同じですね〜っ💞
    誕生日どうするか決めてますか?!✨
    1~2週間前くらいにようやく勤務表を持ち帰り、まさかの2週間以上(誕生日過ぎてからの休みになってて)も休みなくて、私も怖くて車の運転控えている状態なので、プレゼントどうすんのよってプンスカしてたので本当にありがたいです🤣❤笑
    去年は単身赴任で会えなかったし…笑
    うちの子も生き物好きなので昨日東山動物園も調べてました✨
    かなーり広いイメージですがどうでしたか?!
    植物園もあるんですよね😳💭
    大井川鉄道ってトーマスがいるんですか?!調べてみます✨
    たまーに時間が合えばテレビでトーマスつけてますが、釘付けになってます!笑
    9月に五連休もあるので行く所本当に迷っちゃいます🤣!

• 8月25日

退会ユーザー

誕生日の日はパパお仕事なので特に何も決めてません😅
    こどもの好きなごはん+ケーキ作ろうかなくらいです💦
    前倒しで日曜日はじぃじ ばぁばと一緒にみんなでお祝い予定です。と言ってもみんなでごはんするかんじですが😅じぃじ ばぁば大好きなので喜ぶかなって思います♡
    去年も部屋をバルーンとかで飾って、プロップスつくって写真撮ったので、今年もやる予定です♡

東山動物園広いです!しかも坂も多いので結構体力いります💦
    先週行きましたがゴリラ館が工事中でシャバーニ見れませんでした🦍9月6日から見られるみたいです✨

うちもトーマス好きです😊男の子らしいですよね。
    大井川鉄道🚃行った人は楽しかったって言っていましたよ♡

9月に5連休羨ましいです✨
    うちのパパは仕事人間で長期休み年1しかないです😢いつも弾丸ツアーです😅

動物すきなら今日行ったモンキーセンターも楽しかったです♡近くにお猿さんが通るコーナーがあったり、カメの餌やりできたり🐢します。
    5日休みがあるなら、この前行った北海道の円山動物園もオススメです♡動物が間近で見れて面白いし、滑り台やトンネルなどの遊具もあって遊べました✨大人は食べものが美味しいし温泉で癒されました♡♡

• 8月25日