※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあのあママ
お金・保険

旦那の給料は20万円でボーナスは少ない。残業で23万円になるが、給料増は見込みなし。パートで月10万円稼ぎ、支出が多くマイナス。子どものために旦那に転職を説得したい。

相談です(>_<)

旦那のお給料が平均が20万でボーナスは
2回あるのですが寸志程度です😥
残業をした時は23万とかになるんですが
これからも給料あがる見込みはないらしいです😑
それに職場は家から1時間ほどです。

私はパート勤務で月に10万ぐらいです。
元々は正社員として働いてたんですが
子どもがよく熱とかで保育園からの
お呼び出しがあり、パートに変えてもらいました。

月に支出が多く、毎月マイナスです。

これから子どももお金がかかってくるので
旦那に転職してほしいんです!!

どうやって説得しようか悩んでます!

コメント

ポッピングシャワー

旦那さんはおいくつですか?
ストレートに言ってもダメってことですかね??

  • そあのあママ

    そあのあママ

    26歳です!
    ストレートに言ってもダメでした。。。

    • 8月24日
せーちゃん

毎月どのようにやりくりされてるんですか?
貯金から足りない分出してるんですか?

  • そあのあママ

    そあのあママ

    固定費は変わらないので
    食費などは節約して
    光熱費も夏はまだ安いんです!
    足りない分をちょこちょこと、、

    • 8月24日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    うちも旦那の給料同じくらいですが全然マイナスです😵
    食費の節約出来てて羨ましいです😭
    外食とかお休みの日お出かけとかはしてないんですか?

    • 8月24日
  • そあのあママ

    そあのあママ

    マイナスですよね😱
    外食は月に1回は絶対で、後はなんかいい事などがあれば行ってます😢
    休みの日はほぼお出掛けです!
    でもその分は引いてあるんです!

    • 8月24日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    ちなみに食費はいくらで
    やってますか?
    うちはわたしのランチとかのお金が結構かかってるのは分かってるけど辞めれなくて😵

    • 8月24日
  • そあのあママ

    そあのあママ

    月によって変動しますが、2、3万です!1週間分を買うので1週間4000円の計算です!

    • 8月24日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    2.3万すごいですね!
    うちらは最低でも5万ないと足りないです😭
    やりくり上手なんですね😱
    見習わないと💡💡

    • 8月24日
  • そあのあママ

    そあのあママ

    安いところのスーパーに行って買いだめしてます!🌟

    • 8月24日
ponpon

うちも給料低すぎてやってけなくて仕事かえてもらいました!
初めはやっぱり変わりたくなかったみたいですがお金のことも詳しくどれだけか勝手マイナスかっていうのを説明し続けて一緒に仕事探したりしてかわってもらえました笑

  • そあのあママ

    そあのあママ

    昨日の夜に毎月出費がこんなもんで!とかを紙に書いて説明して、厳しいねってなったんですが転職は嫌かな〜て感じでした!

    • 8月24日
  • ponpon

    ponpon

    えー!なんでですかね😱
    やってけないってわかってるのに、、、
    残業増やしてもらうとかですかね??

    • 8月24日
  • そあのあママ

    そあのあママ

    なんか手続きとかめんどくさいなど、、、

    • 8月24日
  • ponpon

    ponpon

    転職が嫌ならそれくらいやってほしいですよね😂

    • 8月24日
  • そあのあママ

    そあのあママ

    そうなんですよ!
    私も助けられるところは助けれるので!って言ってるのに、、、

    • 8月24日
  • ponpon

    ponpon

    そあママさんが働いてるから大丈夫って気持ちもあるんですかね?😭
    うちは保育園が入れなくてまだ働いてないので危機感持ったってのもあるかもしれないです!

    • 8月24日
  • そあのあママ

    そあのあママ

    多分そーです!!
    保育園料も高いのに、、、

    • 8月24日
あひる

私は主人に家計簿(家計簿つけていなかったら毎月の支出の計算を一緒にする)をみせてこのままでは生活できないことを伝えました!
お金の管理はそあママさんですか?
男の人って子供並みにきっちり説明しないとわからないみたいです!(笑)
主人は家計簿みて初めて家計がカツカツだったことを理解したみたいです(ᯅ̈ )(毎日のようにカツカツだ~って伝えていたのに(笑))

  • そあのあママ

    そあのあママ

    お金の管理は私です!
    私は家計簿とか苦手なんで、給料日前に今月ひかれるぶんを計算して、旦那に見せてます!それで昨日やっと厳しいねってなったんですが、転職は嫌だ〜て感じでした!

    • 8月24日
  • あひる

    あひる

    厳しいのわかっているのに転職が嫌だって言われてしまうと困りますね(ᯅ̈ )
    旦那さんお小遣い制とかなら今月厳しいからお小遣い減額もしくはなしとかでも響かないですかね?(笑)

    • 8月24日
  • そあのあママ

    そあのあママ

    そうなんです😱
    今月はお小遣いいらないって言われました。(笑)

    • 8月24日
  • あひる

    あひる

    お小遣いいらない(笑)
    そこまでしてもやめたくない会社ってなかなかですね!
    それか副業してもらうのは難しいですか?

    • 8月24日
  • そあのあママ

    そあのあママ

    めんどくさいだけなんです😂
    副業は家族との時間が減るから嫌だそうです!

    • 8月24日
  • あひる

    あひる

    なるほど!(笑)
    その感じだと一緒に職探ししたり、履歴書作ったりも面倒くさくてしなさそうですね(ᯅ̈ )

    家族との時間大切にしてくれるなら転職考えてくれ~って感じですね(笑)

    • 8月24日
ゆい

ご主人は今の職場が気に入っているんでしょうか?
ストレートに今のままでは無理、と伝えて転職するなら30歳までなら求人もいっぱいあるということを伝えてみてはいかがですか?

  • そあのあママ

    そあのあママ

    気に入ってるんじゃなくて、めんどくさいんです、きっと。。。
    ストレートに言ってもダメだったんです😂

    • 8月24日
ma3

そのメンダクサイでどれだけ我慢が必要かを懇々と話します🤔
大袈裟気味に笑

車も買えない
家も買えない
旅行なし
子供は1人
子供の習い事なし
お友達が習い事しててもなし
老後資金貯めるのですら怪しい

云々。。

うちの旦那は転職して年収1.5倍になりました。
かなり助かりました。

転職するなら30までに…
よく考えてねってお願いしますね💦

にこ

面倒で片付けられないですよね。

将来、海外旅行行きたい!とか、ここに家を建てたい‼︎とか、目標があれば、それを実現するために、月どれくらいの貯金が必要で、今の給料よりこんだけプラスが無いと困る…だから、転職しなくても良いけど、プラスを死ぬ気で作ってね。
って事を言えるんですけどね。