※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

現在、母乳とミルクで育てています。母乳の出を良くするために食事に気を使っています。皆さんは何を食べたり飲んだりしていますか?教えてください。

現在、息子を母乳とミルクの混合で育てています(^_^)v
母乳が良く出るように食事等、気をつけているのですが、
皆さんは、どんなものを積極的に食べたり飲んだりしていますか?
よければ、教えて下さい(*´ー`*)!!!

コメント

母乳の出が悪いなーって時はご飯と味噌汁を食べてます🎵
ちっちゃいお餅を食べたり🎵

りっちゃん1115

私も母乳よりの混合で育ててます☆あまり母乳の出が良いほうではないので、たんぽぽコーヒー飲んだり、白米をたくさん食べたり、なるべく和食を食べるようにしています(*^_^*)
母乳の出が良くなったかどうかはわかりませんが^^;

そぅmama

私は母乳が出すぎて何度も乳腺炎になりました⤵︎⤵︎
油っこいものは詰まりやすくカチカチになるので避けてます。
水分を多く摂るといいと聞いたことがあります。
私は母乳が出すぎてたせいか、食べても食べてもお腹ぎ空いて、おやつに毎日メロンパンわ食べてます。参考になりませんね(^^;;
すみません(笑

ありちゃん。

好きなものを好きなだけ食べてます♪ストレスをためないのが一番かなと(*ノωノ)💖
ただマックなどのジャンクフードはごくたまにになりました!
妊娠前から水分補給としてルイボスティー常備してあります(。・ω・。)
今のところ母乳を嫌がられたことはありません😆
体質などもあると思いますが、きちんと気にしていて、凄いなって尊敬します✨息子さん、幸せですね💖

Rin&Shoママ

根菜類を意識してます!!
マヨネーズ大好きなんですが、母乳との相性最悪( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)ってことなんで我慢してます。。

もふもふもっち

桶谷式で言われたことは、お米、野菜、水分をたくさんとること。
カフェイン、カレーなどの刺激物、パン類、油ものは避ける、です。
食べられるものかなり限られちゃってしんどいんですけどね(^-^;