※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
お出かけ

来月、1歳4ヶ月の子供をつれて飛行機に乗ります。飛行時間は1時間強…

来月、1歳4ヶ月の子供をつれて飛行機に乗ります。飛行時間は1時間強です。

機内持ち込み荷物ですが…
①ストローマグは中身にお茶を入れた状態でも大丈夫ですか?
②お茶、マグ、おやつ、オムツ、おしりふき、着替え、おもちゃ、タオル、抱っこひも…をカバンに入れておこうと思いますが、他にあると便利なものがあれば教えてください。

コメント

すもも

ストローマグ、吹き出すかもなのでお茶を詰めるのは機内でやった方が良いかもです。

ANAしか乗ったことないのでほかの会社はわかりませんが、ANAは機内でもおもちゃもらえますよ^_^
荷物完璧かと思います^_^

1時間強のフライトならランチに合わせれば、のんびり食べさせてちょっと遊べば着いちゃいますから^_^

• すみれ

すみれ

子連れで飛行機は初なのでドキドキしてます💧
    国内だし、なんとかなるかな~という気持ちもあるんですけどね😂
    お返事ありがとうございました‼

• 8月24日
なな

①は経験談です笑
私は何度も飛行機にのったことがあるのでしっていたのですが、主人が大丈夫だろ!と言い切り入れて行ったらピューっと出てきました笑

あと、オムツ替えの所がすっごく狭く硬いので…笑 気をつけて下さい🙇‍♀️

• すみれ

すみれ

スカイマーク情報、助かります💕私は沖縄ではなく、転勤族の弟がいる仙台へ行ってきます。
    沖縄、私も何度か行ったことがありますが、時間がゆったり流れていていいところですよね❤いつか子連れで行きたいです。

• 8月24日

① 大丈夫ですが、保安検査所で中身を蓋開けて確認されます。

② 抱っこ紐は機内に持込NGな航空会社もあるので、チェックしておいた方がいいと思います。

• すみれ

すみれ

抱っこひもNGな会社もあるんですね!ちなみにスカイマークなんですが、HPには特に記載が見当たらなくて。
    Kazukistさんはどちらの航空会社を利用されたんですか?

• 8月24日

退会ユーザー

うちはJALしか利用しないです〜。

• 8月24日
  • すみれ

すみれ

そうなんですね!JALやANAだとおもてなしが丁寧ですよね。私自身、LCCは今回初で…。
    もう少し調べてみます😊

• 8月24日
なな

一歳二ヶ月の時スカイマークで双子連れて沖縄へ旅行にいきました(^^)
①は機内でマグマグに飲み物いれてください!面白いくらい出てきます笑

②はとりあえずオモチャ!でした!
行きしなはお利口に寝てくれてたのですが、帰りは元気モリモリで大変でした(;o;)うちの子たちはじっとしてるのが苦手なので歩きたい歩きたいで🤣なのでオモチャで気をひかせてました!

• すみれ

すみれ

①は経験談でしょうか😊貴重なコメントありがとうございます。気をつけます‼
    ②うちも動くのが大好きなので、なんとか夢中になれるおもちゃを探します😊

• 8月24日