※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

水通しについては、手洗いも洗濯機もOKです。洗剤は使っても使わなくても大丈夫。大人の洗濯を先にしても、その後にベビーの服を洗っても問題ありません。

水通しについて教えてください!

水通しは手洗い?洗濯機?
洗剤はあり?なし?
いろんな方法があるので困ってます💦

一応洗濯槽洗浄したのですが、
雨が降ってしまいなかなか使えず、
大人用の洗濯も溜まってしまい、先に
大人の洗濯を回さなければなりません。
その後にベビーの服を洗ってもいいのでしょうか。

コメント

洗濯機で洗剤使わずに洗いましたよ〜!!
そこまで気にしなくても大丈夫ですよ☺️赤ちゃん産まれてきたら大人用の後とかに回すことが当たり前ですし✨

• ちょこ

ちょこ

なるほど💡
    神経質になりすぎですかね😅
    きっと、水通しは大人用の後に洗濯することになりそうです!

• 8月24日
rai

私は洗濯槽洗浄してからだと薬剤残ってたら…とか色々気になるタイプなので、大人の服とかタオルとかを何度か洗濯してから、水通ししました😊
水通しは洗濯機で赤ちゃん用洗剤でネットに入れて洗濯しました✨

• ちょこ

ちょこ

その考えもありますねっ✨
    ネットいい方法ですね!私もマネさせてもらいます👏洗剤使ったほうが仕上がり変わるんですかねー??
    アドバイスありがとうございます😆

• 8月24日
  • rai

rai

たぶん水通しというくらいなので水だけでも大丈夫なんだと思いますが、誰かが触れているかもしれないし、大人の服も初めて着るときは洗ってから着る派なので、洗い上がりというよりは何かしら付いているものをきちんと落としたいということで赤ちゃん洗剤使いました😊🎵

• 8月24日
夜食のホヤ(略して肉子)

産後に使う予定のベビー洗剤で、洗濯機で洗いましたよ!
大人の洗濯した後でやりました。洗濯槽クリーナーもやってません!
産まれたらどうせ大人の直後にやったりするし気にしませんでしたよ😅

mii

洗濯機で洗剤なしでしました👌
型崩れしたくないものだけドライで洗いました☺️