※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ちますが、食べてくれないことが多いです。食べる日もあるけど、舌で出してしまいます。機嫌がよい時間帯に食べさせたり、柔らかさを変えてみたりしていますが、他に改善できることはありますか?

離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月ですが、毎日ほとんど食べてくれません。

野菜も何種類かあげましたが舌で押し出してしまいます。
最初はうまく食べきれないのかな?と思ってましたが、ちゃんと食べる日もあるので、明らかにわざと出してます。

機嫌がよくてお腹がすいてる時間帯に食べさせるようにしたり、柔らかさを変えてみたりしてますが他に改善できることはありますか?
スプーンも何種類か変えてみたりしました😣

コメント

ロコ

うちもはじめは食べなくて悩みました(^_^;)
特に野菜類は嫌がったり。
なので、まだまだミルクで十分なので無理せず一回やめてみました。

それで、ベビーフードの瓶を買い、試しにあげるとよく食べたので、それからベビーフードに自分で作った野菜を混ぜて食べさせたりしていましたよ(*^^*)
今一歳になりますが、割りと食べる方です☆

素材の味にこだわりたい場合は、参考にはならないかもですがf(^_^;

• あ

コメントありがとうございます!
    そういえば、うちもベビーフードなら食べました!!
    ロコさんからのコメントで思い出しました😭
    もう一度ベビーフードを買って試してみようと思います😌
    ゆっくり進めていきます(>_<)

• 8月24日
あんぱん

離乳食始めて3週間経ちますが、うちも全く同じです😭😭😭
おかゆはかろうじて食べてくれてますが、野菜あげると変な顔して機嫌悪くなっちゃいます。。。
いろいろ工夫しましたがうちもダメでした💦💦

おっぱいにも執着しないし、上の息子とは正反対すぎて困ってます😭
まだまだ一回食でいいかなって思ってます…

アドバイスとかではなくてすいません😭同じすぎてついコメントしてしまいました😭😭😭

• あ

コメントありがとうございます!
    同じく離乳食始めて3週間です(>_<)
    あんぱんさんのお子さん達とうちの子達の月齢いっしょです❣️
    親近感湧いちゃいました☺️
    そしてうちもおかゆをすこしだけなら食べます(笑)

あ〜一緒です😭
    うちも上の息子は離乳食も授乳も大好きでぶくぶくでしたが下の子は正反対で驚いてます😱
    まだ6ヶ月ですし、焦らず行きましょう(≧◡≦)
    嫌でなければ、ベビーフード試してみるのもいいかもですね❣️

• 8月24日
  • あんぱん

あんぱん

性別も月齢も一緒ですもんね😊❤️
    上の子が離乳食もおっぱいも好きでぶくぶくってとこまで一緒で親近感湧きまくりです😂😂😂

ベビーフードも使ってみようかな〜と思って買ってみてはいるんですが、どうせ食べないなら…と思って開けれずじまいでした😅小分けにして冷凍すればいいんですもんね!
    上の子のとき頑張り過ぎて気付いたらベビーフード全く食べてくれず最後まで手抜きができず大変だったので、今回は早めに活用したいと思います💪

• 8月24日
  • あ

すみません、下にお返事してしまいました💧

• 8月25日
あ

せっかくベビーフード開けても食べてくれないとガッカリですよね🤣
子どもって食べてくれるものがコロコロ変わるので大変です😭
手を抜きつつ頑張りましょうね☺️