※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

市販の離乳食でオススメは和光堂の2段お弁当。添加物が少なくて便利ですか?

市販の離乳食を食べさせてみたいのですが普通にドラッグストアやスーパーに売っているものでオススメ教えてくださいm(._.)m
なるべく添加物などが少ないものがいいです!
今日和光堂の2段?お弁当のものをみたのですがあれだけで足りるのでしょうか😱?
これから出歩くときに使いたいなと思います!

コメント

74

和光堂の二個入りのを買ってます✨
塩分が気になってしまうので、外食先に白米があれば、ひとつだけ持って行って、ご飯と混ぜて食べさせてます。今のところ足りているみたいです。

masakuma222

私も10ヶ月後半に初めて市販のもの食べさせましたが、和光堂の二段のものでした!うちの娘には足りなかったですー!とろみ量が多く、食べ終わっても汁?とろみ?が残ってたのでそこに大人のご飯入れて混ぜて食べさせたりしてます^_^

mini

添加物はどこも大して変わりないんじゃないかと思います😣ネットとかで無添加のベビーフードを買うくらいですかね🤔
和光堂の2段のものはよく食べる子なら足りないです😥ベビーフードはとろみが多くてその中に軟飯みたいなのが入ってるので水分量が多く、書いてあるグラム数よりお腹にたまるおかず自体の量は少ないんですよね😅うちの子はベビーフードだと足りないしすぐお腹すいたって言います😥
私は味の濃さも気になるのでベビーフードに白米混ぜたり、足りないとき用にバナナ持ち歩いてました❣️