※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずたろう
妊娠・出産

出産内祝いで、上司にお菓子を送りたいが、会社への直前郵送は失礼か悩んでいます。上司に確認すべきでしょうか?他の産休育休中の方の経験を教えてください。

出産内祝いについてです。

現在産後休暇中、このまま育児休暇に入ります。

産前に働いていた職場の方々から、出産祝いを頂きました。
ギフト券と物だったので、調べて半返しするつもりです。
ただ、メンバー一同より、と頂いていて、どれくらいの人数だかわからないのでなるべく数の多いお菓子にしようと思っているのですが…
上司の自宅住所は分かっているのですが、この場合上司宛に郵送して、職場に持って行って配っていただくのはやはり失礼なのでしょうか?😨
会社(職場の建物)の住所も分かっていますが、常識的にもセキュリティ上も恐らく個人利用になりかねなかったりと、会社に直前郵送はできないと考えています。
上司に確認をするべきでしょうか?

同じ様に産休育休取られた方がいらっしゃいましたら、どうされたか教えて頂きたいです( *_* )

コメント

ゆずたろう

↑直前、ではなく直接、です😂

遥ママ

産後1ヶ月検診おわってから
顔見せ兼ねて
職場に直接持っていきました(*^^*)

• ゆずたろう

ゆずたろう

なるほど顔見せ!
    ややこしいのですが、職場が自社ではなく自由に立ち入りができないのと、電車使っても2時間くらいかかる場所なので安易に行けないんですよね😭

• 8月24日
  • 遥ママ

遥ママ

そんなにかかっちゃうんですね(>_<)
    自由に出入りできないのも
    なかなか行きずらいですね(>_<)

そうなると
    ゆずたろうさんが言われてるように
    まず、上司のかたに
    内祝いを自宅に送らせてもらっていいか
    会社へ持って行ってもらえるか確認するとらいいかと(>_<)

勝手に送られても困っちゃうので(>_<)

• 8月24日
  • ゆずたろう

ゆずたろう

そうですよね😭
    ありがとうございます!🙌

• 8月24日
totonu

子供が外出に慣れて来たぐらいに、直接職場に顔見せを兼ねて持参しました✨
事前に顔見せに行きますが、都合のいい時間帯はありますかー❓って連絡して行きました✨

• totonu

totonu

たしか3ヶ月ぐらいだった気がします(*`・ω・´)

• 8月24日
  • ゆずたろう

ゆずたろう

ちなみにtotonuさんのお子さんはどれくらいで外出慣れましたか?
    電車を使っても2時間近くかかる場所なんですが連れていくのは厳しいですかね😭?

• 8月24日
  • ゆずたろう

ゆずたろう

それくらいだと電車も乗れますかね??でもやっぱり距離的に負担ですかね…😭

• 8月24日
  • totonu

totonu

職場までは車で30分ぐらいでした❗️その頃に車で2時間ぐらいかかる先輩の家にも行ったこともあります。
    田舎なので車社会で、1ヶ月ぐらいからちょこちょこ買い物に連れて行ってました❗️
    しかしながら、その距離と時間で電車だとキツイかもしれないですね💦
    半年ぐらいになったら大丈夫かもしれないですが…

• 8月25日
mini

直接持参するのが1番スムーズだとは思います😊お子さんの顔見せもできるし、感謝の気持ちも伝えられるし❣️可能な時間を聞いて伺っても無理ですかね?😭

距離的に難しいなら職場に電話して郵送可能か確認する。それが無理なら上司宅に送ってもいいか上司に直接確認します🙂職場に持参して配るってお返しの品が手を煩わせることになるのでできれば避けたいです💦

• ゆずたろう

ゆずたろう

確かに顔見せできるのが1番感謝の気持ち伝わりますよね☺

顔見せも兼ねてとなるとやっぱり時間が経ってしまう旨も伝えて上司に相談してみます!ありがとうございます!

• 8月24日