※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
家族・旦那

年子妊娠中です。🤰🙏先生になるべく安静に!と言われていて、ダクチル処方…

年子妊娠中です。🤰
上の子の世話やつわりが重かったり、検診で切迫流産と診断され日中ワンオペが辛い事もあり😢旦那が夜勤の間(今週末まで)義実家に泊めていただいてお世話になってます。🙏

先生になるべく安静に!と言われていて、ダクチル処方されていて飲んでいます。義両親も良くしてくれていて、義実家では気を遣わずに辛い時は横になってて😌と言ってもらえているので 申し訳なさはすごいですが上げ膳据え膳で過ごさせていただいています。😣

ですが、切迫流産と診断されたことと義実家に頼らせていただいてることを実母に電話で話した際
上げ膳据え膳してもらってちゃダメ!😡お前は嫁なんだから!切迫流産とか言って甘えてないで子供見てもらってるならむしろ家事は全部やります!ってやらないといけない立場なんだよ!?😩
としこたま怒られてしまいました😔

義両親は切迫流産怖いんだから安静にしてて!
実母は切迫流産はまだ流産したわけじゃないんだから大丈夫!

どっちに従うべきなのか…。やっぱり嫁の立場なんだからちゃんと家事するべきですよね…?😞

コメント

いやいや、義両親のご厚意に甘えたほうがいいと思います。
流産したわけじゃないんだから…って言われても、流産してしまってからでは遅いです!

家事ができるようになったらお手伝いしたり、お礼をすれば充分だと思います!お大事にしてください(^-^)

ちー

実母の言うとおりまだ流産はしていませんが、家事などをすることで本当に流産に繋がってしまう可能性が高くなります😢

今は義両親にお世話になり、安静解除もしくは元気にお子さんを出産なさってから、いっぱいお返ししていけばいいかなーと思いますよ😄💡

3人のマミー✨

私も旦那の親と暮らしてます
具合が悪くても
旦那が帰ってくるまでは
やれることはやってました!
切迫早産って言われて薬飲みながらもやってました。

でも優しくしてくれてるなら
甘えていいと思いますよ
嫁って立場だったから
私は逆に気をつかって甘えれなかったです😣💦⤵️

R

義両親に甘えた方がいいと思いますよ!
切迫流産ってことは流産しかけてるってことだから安静が1番!
先生がちょっとは家事してもいいよとゆう時に手伝ったりしたらいいと思います!
出産が終わってから義両親にしてもらったお礼で家に行って家のことを手伝ってあげるとか食事を作ってみんなで食べるとかしたらいいと思いますよ!

まめ

お母さん厳しいですね😅私は甘えてもいいと思いますよ!これでもし流産なんでしたら後悔しても仕切れません!

私も年子を産んだので分かりますが、まだまだ抱っこの上の子もいて妊婦生活大変ですよね😥お大事にしてください!

にゃんこ大戦争

実母さんには、病院の先生から安静にしてないと流産するよって言われたと大袈裟に伝えましょう。
ダクチルを処方されたということは、流産する危険性が高いということだと思うので。
切迫で甘えてるって、実母さんの理解が足りないと思います。
優しい義両親さんで良かったですね。

なる

義両親にお世話になっているなら義両親にとりあえず従いましょう😂
もちろん産まれたら今度は私が何かとお手伝いしますからー!って謙虚な気持ちで😂

実母さんはきっと自分が嫁の立場で厳しいことを言われたりとかしたのでしょう、、、
悪気はないと思いますが
私も1人目切迫流産からの切迫早産で26週で上の子をうみ
2人目の今も切迫早産でシロッカーして薬飲みながら初期から安静生活中です
実母に何言われても安静貫いてください😭

入院したら産まれるまで退院出来ないことがほとんどなので上のお子さんのためにも😭

もなみ

実母さん、厳しすぎでしょう😰
切迫流産で安静にするのは甘えとかじゃなくて命の問題ですし💦
言っている事がお門違いだと思います。何かあってからじゃ遅いので、いまは義両親に頼って、感謝の気持ちを伝えていれば良いかと思います☺️

のん

病院に勤めています。
先生がお母さんに安静を指示する時、こんな言い方をするんですね。
「絶対安静です、運動しないでください。運動にはもちろん、家事も含まれます。本当は入院しなきゃいけないところを、家で横になっているならとOKするんだから。炊事洗濯も含めて動いちゃダメ!!」
と。
ここで動くと危ないですよー!
義両親に甘えて、赤ちゃん大切にしましょう(*´ω`*)

おポム

皆様、沢山のコメントありがとうございます😭🙏
体調が悪くなってしまったのでまとめての返信でごめんなさい😢

やはり今は何かあってからでは遅いので義実家に甘えさせていただこうと思います。
切迫の心配がなくなったら目いっぱい義実家に恩返ししようと思います!💪