※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

9月から6ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けて仕事復帰します。フルタイムで働く方の1日のタイムスケジュールを教えてください。

いつもお世話になってます!カテゴリ違ったらすみません…💦
事情があって9月から6ヶ月のこどもを保育園に預けて、仕事に復帰することになりました。
0歳のお子さんでフルタイムで働いておられる方、または同じような経験がある方、今後の参考に1日のタイムスケジュールを教えて頂きたいです!
ちなみに
・登園は7:30で、勤務は8:15から17:20頃まで。お迎えは18:00を目安にしています。
・私の復帰は10月
・現在離乳食は2回食
・完母だったので日中だけでもミルクが飲めるようトレーニング中
です。
食事や入浴の時間をどんな風にとっているか知りたいです。よろしくお願いします!✨

コメント

こたまごまま

こんにちは!
長男を生後5ヶ月から保育園に預けていた者です😌
4月から通わせ始め2人目を妊娠し臨月に入るまでずっと月〜土まで保育園でした!

朝は子供が目覚めたタイミングからスタート(夜泣きを一切しなかったので大体遅くても6:30には起床でした)

6:30 離乳食+ミルク70cc程

8:00 登園

8:45~17:45まで出勤(フリーターなのですが会社側のご好意で出勤時間を通常の9:00~18:00から15分繰り上げて下さっています)

18:30までにお迎え

18:45 帰宅

帰宅後は離乳食の時期はとくに色んなところに食べ物が着いたりしていたので先にご飯を食べさせ大体20~30分程度で切り上げて足りなそうであればミルクを少し足していました
ここで大体時間が19:30くらいですかね?
食事が済んだら19:45くらい、大体20:00より前にお風呂に入れるようにしていました!
特に理由はありませんが、流れ作業でどんどん行かないと面倒くさくなってしまうので😅
冬場だったので大体20~30分入浴をして、その後は22:00くらいまでマッサージをしてあげたりオモチャで遊んだりお話したりと
フリータイムです!!😊
22:00には部屋を暗くして布団にはいっていましたよ🎵
土曜日は時短保育なので、登園はいつもと同じでお迎えが15:00でした!!
月〜金までだいたい乱れずこのタイムスケジュールなので子供も生活リズムが自然と身につき、現在1歳8ヶ月ですが相も変わらず夜泣きはもちろん、寝ぐずすらほぼありません😂
慣れるまでは本当に苦労しましたが、家に帰ったらお風呂が終わるまではソファに座らない!!と決めて頑張りましたよ😼
フルタイム勤務と子育ての両立、大変なこともありましたがいい息抜きにもなって、より子供への関わり方が丁寧になれた気がしてます😌💓

長々と失礼しました!!

  • まよ

    まよ

    ご丁寧な回答ありがとうございます!
    子育てするのに理想的な時間とか見てると不安で…😓私とほぼ同じ生活時間帯の方の意見が聞けて安心しました!😊✨
    とても身近で実践できそうなので、参考にさせていただきます!☀️

    • 8月24日
  • こたまごまま

    こたまごまま

    とんでもございません!
    理想的な時間なんて言ってたら1日24時間で足りませんよね😂
    なんてふざけたことを言いながら仕事と育児をやってきました(笑)
    それぞれの家庭でタイムスケジュールが違うのなんて当たり前ですよ!!
    無理せずにまよさんのペースで頑張ってくださいね😌💓
    お互い子育て頑張りましょう😊

    • 8月24日
  • まよ

    まよ

    確かに!24時間じゃ全然足りないですね!🤣素晴らしいお言葉ありがとうございます笑
    私も両立頑張ります😁ありがとうございました!

    • 8月24日