※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
妊娠・出産

歯っぴー健診を受けるために歯科に電話したら受診票が必要と言われたが、市役所に問い合わせたら不要とのこと。他の歯科でも予約が取れず、歯医者嫌いで行くのが面倒になってきた。

高槻市の歯っぴー健診を受けられた方、どのようにして受診されましたか?

このたび健診を受けに自宅最寄の歯科に歯っびー健診についめ電話したら、「受診票が必要」とのこと。
市役所に尋ねたら 歯っぴー健診ではそんなものは配布してないし不要です とのこと💧
別の歯科でも良いのですが、予約が取れなかったり時間的に行けなかったり、、
もともと歯医者嫌いなので行くのも面倒になって来ました😂

コメント

ゆき

高槻市で歯科に勤めてます。
歯っぴー健診は、受診票など必要ありませんよ!高槻市在住の18歳以上又は妊婦さんなら、誰でも受診可能です。受診出来る歯科は、歯科医師会付属の医院に限られますので予約の際は確認して下さいね🙂

• やち

やち

ありがとうございます!
    歯っぴー健診のお知らせのチラシとともに頂いた一覧表に載っていた歯科なのですが、そんな事を言われたので???となってました😅
    やはり必要ないのですね!また改めて電話トライしてみます!

• 8月24日