※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お出かけしたときの授乳について質問です。家では授乳クッションのよう…

お出かけしたときの授乳について質問です。

家では授乳クッションのようなものを膝上に置いて、
その上に娘を乗せて授乳しています。

出かけ先だと、クッションがないので、
授乳するのが大変で、娘も「なんか飲みにくい~」って感じで
集中できず、2、3分しか飲んでくれません。
おくるみをたたんで、クッション替わりにしましたが、
やはり高さが足りず⤵

授乳室にクッションがあればなぁと思いましたが、
衛生面的にNGなんだろうなと…

何か工夫されている方、教えてください!!

コメント

あやか

足組んで高さ出してます😊

  • ママリ

    ママリ

    なんと❗そんな簡単技があったとは😲✨

    • 8月24日
  • あやか

    あやか

    家でもクッション持ってくるのめんどくさい時は足を組んじゃいます😂

    • 8月24日
deleted user

足を組んでタオルなどを折って、高さを調整していました(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど❗足組+タオルでさらに高さ調節できますね❗

    • 8月24日
うめち

私はマザーズリュックの上におくるみ敷いて、その上に乗せてますよー(*'ω' *)

  • ママリ

    ママリ

    リュックだとクッション替わりになりますよね❗
    私、マザーズバッグというか、ただのトートバッグなので、こぼれ落ちてしまうという…😅

    • 8月24日
おりーまめつぶ

足組んで、オムツポーチ置いてます。

  • ママリ

    ママリ

    おむつポーチですか😲おむつポーチは持っていないんですが、おむつを巾着に入れているので、
    今度やってみようと思います❗

    • 8月24日