※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
お出かけ

赤ちゃんとの旅行について質問です。再来月に夫婦の誕生日があり、毎年…

赤ちゃんとの旅行について質問です。
再来月に夫婦の誕生日があり、毎年どこかしらに
泊まり旅行へ行っていたので今年も行ってみたいのですが、今回は赤ちゃん連れになります。

今は5ヶ月で旅行のときには7ヶ月になってます👶

温泉とかまったりできて良いかなと思ったのですが
大浴場はおそらく無理と考えてます。
オムツもはずれてないですし、家と勝手が違うので
お風呂への入れ方が迷子です💦

温泉旅行なら部屋風呂が良いですよね?

でも夜中に泣き出したらどうしようとか
7ヶ月だと離乳食をはじめてるので色々と不安があります😭

家以外でのお泊まりは実家しかしたことないです。

みなさん赤ちゃんとの温泉旅行どうでしたか?
お風呂はどうされましたか?
夜とか泣きませんでした?朝までぐっすり寝てくれるが前提でお出かけした方が良いでしょうか?

7ヶ月だとお座りとかハイハイはできる頃でしょうか?まだ5ヶ月でイメージが湧きません😭

コメント

5ヶ月になってすぐの頃に温泉旅行に行きました♪
赤ちゃん歓迎の宿に泊まり、お風呂は家族風呂に入りました。ただお湯が熱かったため、お風呂は嫌がりました💦
いつもは授乳しながらじゃないと寝ないのに、その日はよほど疲れていたのかセルフねんねしてくれましたzzz
赤ちゃん歓迎の宿だと気が楽だと思います😊

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

赤ちゃん歓迎の宿いいですね!
    お風呂はやっぱり熱いですよね〜💦
    シャワーでサーと流す程度になっちゃいそうです💦
    セルフねんねするほどでしたか!
    うちの子は夜中途中でミルクで起きたりするのでその時が心配です😭
    今はものすごい奇声を発するので💦

• 8月26日

もうすぐ6ヶ月になる頃に部屋には普通のお風呂しかない温泉旅館に泊まりました。わたしと旦那は交代で大浴場(温泉)、娘はいつもと同じ時間に部屋のお風呂に入れました。

今月もまた別の温泉旅館に泊まりましたが、そこはなぜか部屋のお風呂に鍵がかかってたので娘も大浴場に入れました。

周りを気にせず、家族風呂のメリットはみんなで入れることですね。でもそうじゃなくてもなんとかなるにはなります。ウェルカムベビーの宿ではなかったですが、子供用の椅子や5ヶ月の時はハイローチェア、オムツ用のゴミ袋や子供用の布団もしっかり準備してくれてました。

夜はもともとよく寝る子なので、いつも通りでした。離乳食もBFが食べれればなんとかなると思います!

はいはいやお座りは個人差がありますね💭

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ウエルカムベビーでなくてもそんなに準備がある宿があるんですね✨
    知りませんでした!(*'▽'*)
    旅行までにベビーフードを何回か食べさせて練習させておこうと思います!

• 8月26日