※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

最近食べ物の好みが変わってきて困っています。食感が原因か、量が多いかわかりません。みなさんはどんな食事をしていますか?教えてください。

最近食べ物の好き嫌いが激しくなってきました(><)

例えばブロッコリーやかぼちゃなど
前は大好きだったのに今は吐き出します。
でも、ブロッコリーはゆでたものをカットして
卵に混ぜると食べたり、
かぼちゃも固めに煮たら食べてくれる時もあります。
食感が嫌なんでしょうか?
あげすぎたのかな笑

みなさんどのようなご飯あげてますか??
教えてください!

コメント

ママ

今まで何でも食べる子でしたが、好き嫌いが出ていました😭
白ご飯・お豆腐・葉物野菜はベーっと出す確率が高いです💦
うちはミニトマト・ブロッコリー・かぼちゃは味なしでも大好きで、パッと出せるのでよく登場します。

夜ごはんは夏野菜のドライカレー(ナス・ズッキーニ・パプリカ)、さつまいもレモン煮、ピーマンのおかか和えの予定です😊
ドライカレーは明日のお昼も出します😅

• さやか

さやか

すみません、通知がなぜか来なくて今気づきました💦遅くなってしまい申しわけありません(><)

わかります〜うちも葉物野菜はべーされます😢
    味覚が発達して来て好き嫌いがではじめたんでしょうかね?💦

さつまいも、好きなのですが最近高くて買ってませんでした😭
    ピーマンのおかか和えは、ピーマンのサイズはどのくらいの大きさにしてますか?パプリカ食べてくれるの羨ましいです❤️

• 8月27日
  • ママ

ママ

全て1〜1.5センチ四方くらいの大きさです!
    ピーマンやパプリカは内側の白い部分を手で取ると苦味やえぐみがなくなって食べやすくなりますよ😊

そして日曜日に同じ野菜でラタトゥユを大量に作り置きしました😅
    今日は豚肉と小さく切った小松菜をお醤油とすし酢でさっぱり炒めがメインでした。
    右から左のお皿に移すお仕事をして、手で握り潰して床に落とすのを薄眼で見ながら心を無にして一緒に食べました😑💦

• 8月27日