※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那のいびきが、凄くて 寝れません😭😭別の部屋で、寝るにしてもこ…

旦那のいびきが、凄くて
寝れません😭😭
別の部屋で、寝るにしても
こたつを動かして布団を敷かなくちゃ
いけないので、毎回大変です。
耳栓は、朝、アラームが聞こえないと
困るし😥😥
なにが、いい方法ありませんか?

コメント

(`・ω・´)ノ

うちも酷くて毎日イライラ(´^ω^`)ワロチ
今度イビキストを試してみようかなって思ってます!

• みぃ

みぃ

イライラしますよねぇー😓😓
    イビキスト?
    早速、ググってみます

• 12月12日
bibiharu

耳栓して、アラームをスマホのバイブにして枕の下に置いてましたよ(^ ^)

• みぃ

みぃ

携帯のバイブですかぁ?
    早速試してみます

• 12月12日
りんごとなし

うちもうるさくてイライラしましたよ(−_−#)
耳栓は、不快な騒音は消してくれてアラームの音は聞こえる性能のもありますよ♩
背中にリュック、横向きにする、枕を変える、色々やりましたが一番効いたのは口にマスキングテープです!それもとれてしまうので、今はイビキが聞こえてきたら顔を横向きにして手で口を閉じてあげます笑

• みぃ

みぃ

口にマスキングテープ?
    口を塞いぢゃうって事ですかぁ?

• 12月12日
  • りんごとなし

りんごとなし

口呼吸するからイビキがでるから、意識して鼻呼吸できるように縦に一本細いのしてふさいじゃいます。イビキ防止用の口に貼るテープもお値段高いけど売ってますよ😄

• 12月12日
WAKA.H

うちの旦那も、イビキがすごくて
イビキスト買いました>_<
最初の、2、3日は良かったんですが 最近は、また酷くなってきてます( ; ; )
薬剤師さんいわく、いびきがひどい時には 内科を受診するのがオススメなんだそうですよ( ˙˘˙ )♡*

• みぃ

みぃ

内科ですかぁ?
    体の何処かが
    悪いんですかね?

• 12月12日
WAKA.H

受診してみないと、なんともっては言ってましたが 熟睡ができていないと いびきをかく時があるそうです!後は、食生活のかたより 肥満気味等の原因があるそうです(><)
うちの、旦那は肥満気味なんです😭

• みぃ

みぃ

うちも、メタボ😔😔
    食生活も、かたよってるかも

• 12月12日
  • WAKA.H

WAKA.H

できるだけ、かたよらないようにしても なかなか難しいですよね😔
    後、薬剤師さんがひどくなると 無呼吸症候群になるかもって言われたんですよ(´д⊂)なので、うちは 年明けに 内科を受診しようかと、考えています(›´ω`‹ )

• 12月12日
3姉妹のMama♡

私の旦那もイビキすごーいうるさくて困ってます(T_T)笑
今まさにうるさくていらいらしたから腹叩いて、うるさいから横向いて寝て!って言ってやりました!笑
どうやらうちの旦那は、仰向けだとイビキがひどく、横向きだと静かなんで😅
今は実家だから仕方なく一緒に寝てるけど引っ越したら絶対別々の部屋で寝ます!笑

イビキスト、私も気になります、早速ぐぐります\(^o^)/笑
参考にならなくてすみません(T_T)

りえママ241120

いびきは体の危険信号です!1度耳鼻科へ行ってみてはいかがでしょうか?

うちの主人は睡眠時無呼吸症候群とイビキがあります。病院から在宅治療でシーパップという酸素を一定量体内に送り込んで気道を確保する機械を借りて夜寝る時に使っています。

シーパップを使うことによってイビキはなくなり主人も熟睡できています。

旦那様には悪いですが、イビキ。本当にストレスですよね…

メリーちゃんさんのベビーもそろそろ生まれてしまう頃だし…もっとねれなくなっちゃいますよね…(꒦ິ⌑꒦ີ)

tomomiko

うちも旦那のイビキ半端ないです❗義父も物凄いイビキで、遺伝⁉⁉と言うくらい似てるイビキです。たまに無呼吸にもなりますので、慌てて横向きにします。息して~(。>д<)と小声で叫んでます(笑)内科か耳鼻科なんですね~私も勉強になりました❗良いアイディアなくてスミマセン😣💦⤵因みに私は余ほどひどいイビキにならないかぎり、さほど気にならず隣で寝てます😅余計なことまですみません😢⤵⤵

きゅぴ

同じですー(>_<)
耳栓して携帯は枕の下に入れてバイブで起きてます。
でも耳栓してても全然敵わない(>_<)
別の部屋はコタツあるし布団持ってくの大変です(T_T)
ちょっとくらい攻撃したくらいじゃ一瞬止まるだけなので意味ないし。

うちはとりあえずうつ伏せでいてくれれば大丈夫なので、必ずうつ伏せで寝てもらいます。
最近は特にうるさいし、私が寝れなくて辛いので、旦那が寝返りうってうるさくなっちゃったら、また起こして元に戻ってもらってます(^^;

るみ

私はイビキがうるさい時はペシペシ叩いてます!(笑)
(ノシ ´•̥ו̥` )ノシ _(-ω-`_)⌒)_

といった感じです(笑)

んー?と起きますが
「ごめん、イビキうるさかった」
と伝えると
「ごめんね〜♡」
と甘えてくるので(╬ ゚Д゚)イラッ
としながら寝てます(笑)