※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri.mama
妊娠・出産

旦那さんとの立会い帝王切開についての体験や感想を教えてください。

帝王切開で旦那さん立会いのもと出産した方いますか??
予定帝王切開で10月に決まり立会いも決まりました。
今からすごくワクワクしています。笑
2回目で、痛みは忘れましたが痛すぎるという記憶は残っているので、恐怖も有りますが。。。笑


色んなことを本当に本当に、2人で沢山乗り越えてきたからこそ
出産の時旦那さんも何か素晴らしいものを感じてくれるんじゃないかなって、思っています。

旦那さんからの言われた言葉とか、
立会い出産をしてよかったこと嬉しかったこと
ありますか?^_^

コメント

なる

私も10月に2度目の帝王切開です😂
私は立ち会いしませんが義理姉夫婦が
帝王切開で立ち会った時の話ですが
頭の方に旦那さんは立つみたいですが
内蔵的なものも若干見えたり
血が飛んで旦那さんにかかったり
してたみたいです😂

それでも立ち会わなければ産声を聞くことは
男性は出来ないので貴重な体験だったと感動してましたよ!