※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ318
子育て・グッズ

授乳後、ワイン2杯飲んだら乳をあげても大丈夫ですか?時間差はありますか?

よろしくお願い致します。

授乳とお酒についてです。

ワインをグラス2杯飲んだ場合どのくらいの、時間をあければ乳を子供にあげても、大丈夫ですか?個人差はあると思いますが参考までに教えて頂きたいです😃

コメント

(`・ω・´)ノ

あたしが3人目産んだ時
同窓会で飲んだのですが
その時は1日やらずに
お風呂などで絞って、次の日から授乳しました。
それでも何だか不安な気持ちでしたー

• ゆみ318

ゆみ318

まる1日ですね!
    了解しました!

• 12月13日
たつまま

絞ってあげないとオッパイに残ってるんじゃないですかね?
ワインをおっぱいになる時間も逆算しないと、いけないですね。。

• ゆみ318

ゆみ318

絞りきるって感覚が難しいですよね。搾乳器でもお風呂でもとことん絞りました‼
    そうですね!ワインがおっぱいになる時間も逆算しなくちゃですね😅

• 12月13日
りん

数日空けたほうがいいのではないでしょうか?
それかもうミルクにするとか‥

• ゆみ318

ゆみ318

数日ですか???

ミルク代用でも飲んでくれるのでミルクの方がしばらく良さそうですね☺

• 12月13日
  • りん

りん

前先生から三日間は出ると言われました(>_<)
    人によっていうこと違いますが、。

• 12月13日
  • ゆみ318

ゆみ318

3日間??
    次の日飲ませちゃいました…(^-^ゞしばらく、お酒はやはりやめときます‼

• 12月15日
颯くん竣くんママ

わたしの産婦人科では普通に日本酒とか晩御飯と一緒にでてましたが
授乳時間はそのままでしたよ!

お酒じゃないけどわたしは
薬で先生に相談したら
3時間後母乳が出なくなるまで絞ってから
次にできた母乳から飲ませてと
言われたけど不安だったので
3時間後絞る
また3時間後絞る
その3時間後から飲ませました!

• ゆみ318

ゆみ318

私の友達も6時間あければ平気だよ!とお酒も我慢せずに飲みなさいと言ってくれる産婦人科だったようです☺
    沢山絞りました‼
    絞れば絞るだけ出てきますが、段々吸引し過ぎて乳首が痛くなってきたので、母乳にしたいなと思います😅

• 12月13日
ヒマワリ大好き

少なくとも大人が飲酒とみなされる時間は外しまたよ。私は子供が授かるまで 毎日のようにかなり飲んでたので なかなか辛かったですが、まぁ一週間に一回はしゅにゅの時も飲んだました。ただ母乳の出が悪く 搾乳機で絞って測ってからですけど とりあえず 2回分位は捨てて それ以降はあげてました。
母親がお酒を飲んで そのまま 母乳をあげる子供は酔ってしまうようなので。

• ゆみ318

ゆみ318

大人が飲酒とされる時間というのは夜ということですか?
    昼間に飲まれていたのですか?飲む時間帯も考えなくてはいけませんね。夜は絞っても胸が張って全然寝れませんでした。寝てるときに母乳はよく作られるんですもんね。ちゃんと考えて飲むことにします。
    ありがとうございました。

• 12月13日