※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

乳児湿疹に効果がない保湿剤に悩んでいます。小児科で相談予定。アトピタとアロベビーが気になる。ワセリンの利用も検討中。おすすめの保湿剤を教えてください。

乳児湿疹におすすめのローションを教えて下さいm(_ _)m

2ヶ月ほど前からアゴと耳の下に乳児湿疹?よだれかぶれ?の赤いプツプツが出来ていました。マメに保湿をしていても目に見えてはよくならなかったので1ヶ月ほど前に皮膚科に行くと「ロコイド軟膏とプロペト」を混ぜたお薬が処方されました。それから毎日朝晩塗り続けたのですが、よくなりません(;_;)
ここ何日かでプツプツを通り越してアゴは全体的に赤くなり、カサカサしています。また、目の下などにも湿疹が出来てしまいました😭🌧
毎日のケアは朝晩保湿剤と薬を塗っています。朝は濡れているガーゼでお顔を拭いてから塗っていて、夜はお風呂あがりに塗っています。

今日薬がなくなったので、来週の6ヶ月検診の時に今度は小児科で診て貰う予定なのですが、保湿剤もおすすめのものがあれば変えたいと思っています。
今まで使ったことがある保湿剤は産まれてからずっと使ってたのがピジョンのミルクローションです。ここ3日ほど前から口コミを見て桃の葉ローションに変えてみましたが、上記の通りアゴがカサカサになってしまい、悪化したように思います💦
気になっているのはアトピタとアロベビーです。アロベビーは値段が少し高いので迷っていますが…💦
また、塗ったあとはワセリンなどで蓋をした方がいいのでしょうか?

長々と書きましたが、その子その子に合う合わないはあると思いますが、よければおすすめのものを教えて頂きたいです🌱

コメント

うきわまん、

うちは汗疹や首の湿疹にはピジョンの桃の葉ローションで顔にはママアンドキッズのミルキーローション使ってますが、綺麗に治りましたよ(*^^*)

• まも

まも

返信が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
    ママアンドキッズのものも気になっていました!
    今皮膚科の薬をつけているので、それが終わってよさげなら使ってみようと思います☺️💗
    ありがとうございました!

• 8月29日
はなまる

皮膚科のお薬合ってなかったんですかね💦💦
次回行った時に合うお薬
貰えるといいですね😭😭

アトピタ使ってます!!!
これオンリーです!
匂いも気になりませんし
ベタベタしませんし、ポツポツでても
次の日には治ってます!
ツルツルなめらかになって
お肌綺麗ね〜〜と
会う人会う人に褒められます!!

• まも

まも

あの後皮膚科へ行って違うお薬をもらってだいぶ綺麗に治りました😭💗

アトピタうちの子には合わなかったみたいなので羨ましいです✨
    ベタベタしないのいいですよね!
    また合うものを探してみようと思います!

• 8月29日
きすけ

うちの子はアトピタしか使えません^ω^)乳児湿疹、すぐ治ります(^ω^)!お風呂の時に石鹸で顔を洗ってアトピタ塗るだけでOK。朝は塗りません😣うちはワセリンはお尻に使ってます。プロペトよりも不純物が少ないサンホワイトっていう商品いいですよ☺️純度が高いため割高ですが、安全だし、肌に優しい😙本当に時々ですが、乾燥したところに塗っています(^ω^)
私自身がアトピーなので、肌が綺麗だと嬉しいし、みんなに褒められるので嬉しいです😆
良くなりますように😆

• まも

まも

アトピタが合うお子さんなんですね✨
    あの後皮膚科へ行って違うお薬を出してもらいました!
    今後のためにサンホワイトも調べてみようと思います🌱安全で肌に優しいのは赤ちゃんにとって最高ですね!
    ありがとうございました!

• 8月29日