※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ヒップシート購入を検討中です。ポルバンとベビーアンドミーで迷っています。使い心地や使用年齢について教えてください。

最近ヒップシートの存在を知り、購入したいと思っています!

ポルバンか、ベビーアンドミーで悩んでいるのですが、使っている方いらっしゃいましたら、使い心地など教えてください!

もう子供が1歳9ヵ月でして、みなさんお子さんが何歳まで使っているかも教えてください(^-^)

コメント

ことり

ベビーアンドミーを最近買いました!
まだ1歳3ヶ月ですが、すでに12キロ弱と大きくて、エルゴだと腰がつらくて💦
装着したままだと座りづらいという難点はありますが、腰がすごーく楽です
電車で保育園に通っているので、これから先もしばらく使いそうです

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    私も今エルゴを使っていて、子供が12キロになり腰と肩が痛いんです(>_<)
    座りづらいんですね!でも私も電車移動でよく使うので楽になるのは間違いないなさそうですね(^-^)

• 8月24日
メメ

ポルバンと同じメーカーが出してる、ポルバンの前身タイプを持ってます😊
歩いたり抱っこしたりまた歩いたりってのしやすいのでめっちゃ重宝しますよ!
ワンショルダーでもそんなに負担を感じないし、前向きとかも楽しそうにしてるし🙆‍♀️
ヒップシート気に入り過ぎて別メーカーから折りたたみ出来るヒップシート単体買っちゃいました笑

因みにポルバンはお試しレンタルが出来て、気に入ればそのまま買取も出来るので良かったら試してみてください😊

• みかん

みかん

コメントありがとうございます(^-^)
    ポルバンの使い心地もいいんですねー!
    抱っこしたまま座っても使い心地いいですか??
    ヒップシートはやっぱり使いやすいんですね!私も早く使ってみたいです♪
    お試しできるんですね!情報ありがとうございます❗️

• 8月24日
  • みかん

みかん

度々すみません💦もしよかったら、折り畳みのヒップシートのメーカーや、使い心地も教えていただきたいです😊

• 8月24日
  • メメ

メメ

普通の抱っこ紐より高い位置になりますけど、座ることは可能ですよ😊
    息子も気に入ってるようで、昨日は自らヒップシート持って来て出かけようって言ってました笑
    まぁ、エルゴとかも持ってくるくらい抱っこマンですが…笑

• 8月24日
  • メメ

メメ

折り畳みはDaGシリーズを検討していたのですが、ベビーアムールというamazonで買える中国メーカーの物にしました😃
    安いのにネットの口コミなど評判が良かったので☺️
    結果、ヒップシートに財布など入れることも出来るし、デザインも安っぽくなく良かったです
    7,000円くらいでショルダー付きのもの販売してますよ🙆‍♀️
    ベビーアムールだとショルダーを使わない時はヒップシートの中に収納出来ます✨
    (ポルバンも出来ますが、ダブルショルダーを無理やりになるそうです笑)

• 8月24日
  • みかん

みかん

抱っこが大好きな息子さんなんですね!可愛いです😆
    今日息子に「抱っこする~?」って聞いたら、「やだ!」と言われ、ヒップシート買おうと思ってるのに不安なセリフを言われました(笑)

座ることもできるんですね!私もエルゴを持ってるんですが、もう重くて辛くなってきてしまって💦
    折り畳みも便利そうですねーしかも安い!参考にさせてもらいます!

• 8月24日
あづ

ポルバンを6ヶ月のときに買い足しました!今で11キロのビッグベイビーです👶笑

2つ目の抱っこ紐だったので、値段の安さでポルバンにしました!

マザーズバッグはリュックなのですが、赤ちゃんが座る台座部分がポケットになっているのでお財布を入れてリュックをおろすことなく快適にお買い物ができます👍

また腰ベルト部分にちょっとしたポケットがついているので、スマホを入れたり便利です👍

台座部分だけにして使うことができるので、普段の抱っこや寝かしつけで大活躍です👍

歩くようになると、歩いては抱っこしてーの繰り返しと聞いたので、これは長く使えると思い購入しました(^^)

難点があるとすると、持ち運びするときにかさばることと、色によっては糸くずなどのほこりが目立つことですかね🤔私はブラックを使っています!

• みかん

みかん

今11キロなんですね💡うちもビッグですが、あづさんの息子さんもビッグですねー😆
    本当に今、少し歩いたら抱っこ!の繰り返しで困っていて、早くヒップシートを購入したいところです(笑)

そうなんですよね!新型ポルバンが、ベビーアンドミーより5~6000円くらい安いので、ポルバンにしようかと思ってたんです!
    ベビーアンドミーの口コミが良いようなので迷ってしまって💦
    ポケットとても便利そうですよね❗️台座だけでも十分使えそうですね🎵

確かに台座があるので、持ち歩きのときはかさばりそうですね!色もブラックデニムというのを検討しているので、汚れや色褪せなどは覚悟したほうがよさそうですね~💦

• 8月24日