※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

妊娠中期後半から後期にかけて、胎動がポコポコからグニョーンと変化してきました。同じような経験をしている方いますか?

妊娠中期後半〜妊娠後期頃にかけて

ポコポコ、キックされる蹴られる胎動から

グニョーン、ウニョーンみたいな胎動に

変わった方いますか?‎|•'-'•)੭ ੈ

胎動はありますが、妊娠中期頃にあった
ポコポコ蹴られたりが少なくなってきました😓

基本、移動するようにグニョーンって
動く胎動になってきました〜🤦‍♀️
時たま、かなり強い蹴りを入れられます(笑)

胎動はあるのであまり心配してないですが
同じような方いるのかなぁと思い質問しました😊

コメント

ちむ

私も最後の方はグニョーンて感じでしたよ😄外から見ても赤ちゃんが中で移動してるのかなって感じでゆったりした波のような動きしてました😁
で、時々すごい勢いで膀胱蹴られました(笑)😂

  • みゆき

    みゆき


    同じような方がいて
    よかったです😊

    時々蹴られるときって痛いですよね😂

    • 8月24日
ぴーちゃんmam

ポコポコじゃなくなりますよ!
グニョングニョンと波打つ感じになるか
ボコッと勢いよく蹴られる感じになりますよー😊
赤ちゃんも大きくなればそれだけ胎動変わってくるとおもいます!

  • みゆき

    みゆき


    やっぱり変わってくるんですね😊
    どことなく安心しました!
    ありがとうございました😘

    • 8月24日
Ⓜ︎

変わりましたよ!
赤ちゃんが成長して狭いからキックする広さがなくグニョーンという胎動になるんでしょうね(笑)
私もたまに強い蹴りをいれられてイタタタ…😂ってなりながらお買い物してたの思い出しました(笑)

  • みゆき

    みゆき


    変わるんですね😊
    たしかに後期になると
    窮屈なのかなって思います😂

    後期になると立ってても座ってても
    胎動が分かるので、蹴られた時の
    痛さすごいですよね!笑

    • 8月24日
Kumagawooo

ありましたよ
身体が大きくなってるので、たしかに後期の方が確かに変わったような
毎日同じ時間、同じ場所がトントンされてる感じがあって、エコーの位置的に足かな?と
あとお昼前は、私がお腹が空いてくると、伸びをすのか、グニョーンといった感じありました

  • みゆき

    みゆき


    ありましたか!

    あたしもお腹が空くと
    胎動がすごく激しくなります!

    • 8月24日