※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキ
子育て・グッズ

男の子のオムツサイズ変更の目安について相談です。4.9キロで新生児サイズのオムツが余裕があるため、Sサイズに変えるべきかどうか迷っています。どこでサイズを見極めるべきでしょうか?

もおすぐ2カ月になる男の子を
育てているのですが
昨日で体重が4.9キロぐらい
だったんですが
オムツが新生児サイズでも
まだ余裕があります。
そろそろ無くなるので買いたそうと
思うのですが新生児サイズは
5キロまでと書いてあるので
新生児サイズで余裕があっても
もお、Sにした方がいいのですかね?

オムツのサイズ変更の目安って
どこで見極めればいいのですか?

コメント

まめ

わたしもそれ知りたいです💦
4.8キロですが
まだ1でテープはとめれるし
足回りも細いので
同じ新生児用90枚買い足してしまいました😅

  • トキ

    トキ

    うちわテープ1より内側で
    とめられます🤣🤣🤣

    • 8月24日
ru✩.*˚

あくまでも目安なので
余裕があるのであれば
そのまま使っていて問題ないですよ!
サイズアップするほど1枚あたりの値段が高くなるので:(´◦ω◦`):
太ももに跡がついたり、オヘソが見えるようになったり、漏れたりしたらサイズアップしてます😊

  • トキ

    トキ

    漏れはないのですが
    1より内側でテープ止めて
    お腹周りは余裕がありますが
    太ももが少し赤く後になります。

    テープをもお少し余裕をもって
    とめるよーにして
    もお少し新生児サイズで様子見ても
    大丈夫そうですかね?

    • 8月24日
のぞみ

うんちが漏れるようになったらサイズアップしてました!
SからMになるとき、かなり早い段階でうんち漏れ3連発したので、今度は結構早めにサイズアップさせようと思ってます👍

  • トキ

    トキ

    ウンチ漏れわ未だにないです🤭

    • 8月24日
ままり

太もも赤くなっちゃうなら、サイズアップしてお腹をキツめにとめることをおすすめします。Sを試してみてぶかぶかなら戻すのも手ですし(後から使えるので)メーカーによってもサイズ違いますよ!

  • トキ

    トキ

    新生児サイズが1パックと10数枚残ってるので買いたすのはSサイズにしてみようかなと思います😊

    • 8月24日