※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

生後8日目の娘が授乳後にすぐ眠ってしまい、搾乳した母乳も飲まず心配。5時間近くあくが心配で、脱水が心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後8日目の娘を育ててます。
朝7時に授乳後、全然起きてくれません。
指圧したり、オムツ変えたり
いろいろ試みるも目を一瞬あけても
すぐにまた眠ってしまいます。
搾乳した母乳をあげてみようとしても
哺乳瓶さえ飲みません😂

もうすぐ5時間近くあくのですが
脱水が心配です😣
皆さんこういう時どうしてますか??

コメント

めぇ

うちの子も、1ヶ月過ぎた頃とか、買い物行って抱っこ紐で寝てしまって、あっという間に5時間くらい空いてしまったことがありました😳💦
それが頻回にとかなら心配ですが、その一度くらいとなら、そのあとしっかり飲んでくれるなら、大丈夫かと思いますが…

  • めぇ

    めぇ

    まだ8日ですし、心配になる気持ちはすごく分かります😂💦
    あまり起きなければ、とことん起こしてみますw

    • 8月24日
  • smama

    smama

    昨日は3.4時間毎に起きてくれて
    しっかり飲んでくれていたのですが
    今日の夜間から夜ぶっ通しで5時間近く寝て何しても起きず、やっと7時前に起きて母乳20分+搾乳70飲んで再び寝落ちからの今に至ります😭
    2回連続5時間近くあいてきているので、脱水がほんとに心配です😣

    • 8月24日
ちゃー

寝ながら鼻先におっぱいを近づけてみると口を開けたりしませんか?そしたら寝ながらでも少し飲んでくれると思うのですが…生後8日目だと心配になりますよね😭

  • smama

    smama

    飲んでくれません😭😭
    でも今やっと起きてくれました🤣✨

    • 8月24日
  • ちゃー

    ちゃー

    ほんとですかー✨✨良かった‼️

    • 8月24日
  • smama

    smama

    けど15分飲んだらまた寝落ちしちゃいました😂😂

    • 8月24日